いっぱい食べて暑さをふきとばそう♪♪

緑豊かな八幡平市の地産地消レストラン 花の森レストラン


こんにちは☀

最近の八幡平は天気がいいと思いきや雨が降ったり・・・
むしむしとした暑い日が多いですね(^_^;)

まだまだ暑い日は続きそうです💦


さて、この夏忙しくてBBQができなかったな…という方!

今回は夏の思い出にぴったりなボリューム満点のイベントを
ご用意しましたよ♪
4.jpg

じゃーーん\(^o^)/

《青空BBQバイキング》

今回はいつものバイキングとひと味違いますよ☆

なんと・・・
レストランお隣にあるフラワーランドで青空の下バイキング
ができるんです🌼
(※雨天時はレストランとなります)

特別価格でBBQもピザもパスタもぜーんぶ
食べ放題なんですよ~~(^^♪

そのほかにもお料理がたくさん!! お得ですよね♫


BBQといったらビールだな・・・というおとうさん
ビール飲み放題もお付けできますよ(*´v`)

ご家族・ご友人・カップルどなたでも楽しめるイベントとなってますよ~

いっぱい食べて夏の暑さを乗り切りましょう★

〔日時〕
      8月27日(土)   16:00~18:30
〔場所〕
      八幡平フラワーランド (雨天時 レストラン)
〔料金〕
      大人¥2500   小学生¥1500  幼児¥800  3歳以下無料

    ビール飲み放題・・・¥1500     ソフトドリンク飲み放題・・・¥400

ご予約が残りわずかとなっておりましたので
少しでも興味のある方はお電話くださいね(^-^)/


花の森レストラン ゆか

🌼お料理教室のご紹介🌼

緑豊かな八幡平市の地産地消レストラン 花の森レストラン


みなさん、こんにちは🌼


先日花の森レストランでは、料理教室を開催しましたよ♪

参加いただいた方々本当にありがとうございました(*^_^*)

収穫体験とセットのお料理教室いかがでしたでしょうか⁇



今日は先日のお料理教室の様子を少しですが掲載しますね\(^o^)/

IMG_3569.jpg


みなさんは収穫してすぐのとうもろこしを生で食べたことはありますか♪??
サラダファームのとうもろこしは収穫してすぐに生で食べられるんですよ☆


みなさん口々に甘い!!

IMG_3663.jpg

収穫体験のあとはレストランへ~🌷

調味料を入れてまぜまぜ・・・        おいしくな~れ😋

IMG_3850.jpg

完成しました☆
心もお腹も大満足の思い出に残るお料理教室となりました!


ちなみに・・・
とうもろこしは水からゆでると甘味がますそうですよ(*´v`)


9月もお料理教室を予定していますよ♪♪

大切な方と素敵な思い出を作りたいという方😊

私たちと一緒に楽しい思い出をつくりませんか?


花の森レストラン ゆか



夏のスイーツ登場!


こだわりたまごと自家製スイーツが揃う憩いの場「直売店サラダハウス」





こんにちは(^o^)

突然の強い雨がふる時もありますが、それも夏らしさだなあ・・・と感じているお盆明けです。
暑さは相変わらず・・・(-_-;) 
クーラーの効いた売店から外に出たくないほど、温度差がすごいです。



さて、直売店では、夏らしい新スイーツが登場してますよ♪
ひんやりとしたショーケースをより涼しくしてくれそうな ニューフェイス‼‼

IMG_20160819_160559 (1)

『 サラダファームトマトと 生フルーツのジュレ 』です!

トマトがフルーツそのもののようで、他のフルーツとも相性ばっちりです(´`*)
ぷるぷるのジュレは、見た目も爽やかで涼し気♪




今回はもう一品!

IMG_20160819_160633 (2)

『 八幡平マッシュ― 』です!

八幡平マッシュルームとのコラボシュークリームが誕生しました!
生地とクリームにマッシュルームを使用したプチシュークリーム(・ ・*)
「えっ、マッシュルーム・・・?」と、最初は思いますがとても食べやすいのです・・・‼‼

きっとアルくんも興味津々・・・(?)


どちらも、すでに店頭に並んでおります!
お立ち寄りの際はぜひ、お試しください(*^-^*)



直売店担当 ゆう

お盆に向けて・・・!


こだわりたまごと自家製スイーツが揃う憩いの場「直売店サラダハウス」





「もう半年過ぎたのか~」
なんて、ついこの前まで言っていた気がするのに、もうお盆が来ますね~!
八幡平に帰ってきた方々へ、楽しい思い出やほっこりとした思い出を作って行ってほしいものです(´`*)

そのひとつとして、おいしいトマトを全面にアピールしていこうと、直売店前にトマト専門ブースを作っちゃいます!

IMG_20160809_170147oooooooooo.jpg

トマト達がにぎやかにお迎えしますよ(・ω・´)

品種もたくさんあり、どれがいいか迷ってしまいそう・・・

私は、特徴的な形のアイコがお気に入りです(笑)

大きいトマトにそのままかぶりつくのも、夏らしくていいですね~!

興味がある方はお気軽にお立ち寄り下さい♪





さて、八幡平フラワーランドに、「フラワーカフェ」があるのはご存知でしょうか?

受付をずっとまっすぐ進んでいくと、左側にある小さなお家みたいなカフェがあります。
かき氷や、いちごシェイク、メロンフロート・・・
夏にほしくなるものを揃えております!

そんな中、新メニューが登場致します!

じゃじゃん!!!

IMG_20160809_170209.jpg

果肉がごろっと乗っている・・・かき氷・・・!!

なんだかリッチな気分を味わえそうです(*^_^*)

暑い中ご来場くださる方のために、ひんやりと冷たく提供していきます!
ぜひ、お試しください♪



直売店担当 ゆう

夏のフラワーランド

こんにちは(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

皆さん暑い日、少しでも涼しい場所を探しますよね?

ここフラワーランドでも涼しいスポットありますよʕ→ᴥ←ʔ
えっ、野外でしょ~絶対に暑い!
と思うかもしれませんが、たとえば・・・

1470645857144.jpg

写真から涼しい感じ伝わりますか?
フラワーランド内は木も沢山あるので、日影でのんびりお花を見ることも出来ます!

1470645863922.jpg

涼やか~
日頃の運動不足を解消するのに良いかも。


さらにこのように、日なたの場所でもお休みスポットが!
歩き疲れたら、一休みしてください。

1470645870190.jpg

気になるモノを発見~

1470645838713.jpg

園内にケータリングカーがあり、冷たい飲みものやかき氷、クレープも販売♪
沢山歩いたから、今日は甘いもの解禁٩( 'ω' )و


そして今年新たに作成したコチラ!
ジャーンヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

1470646061686.jpg

多肉のガーデン「トムテの森」

1470646616701.jpg

赤い帽子の『トムテ』みなさん見つけれるかな?
多肉植物のミニチュアガーデンになっていますが、ガーデンの中を歩くことも出来ますのでみんなトムテを見つけに来てね♡


ちなみに私はここが好き\(۶•̀ᴗ•́)۶/

1470646022821.jpg

池がある!
そして釣りしてるよカエルさん(笑)



夏といえば何の花を皆さんは連想しますか?
お花の名前よくわからい・・・という人達でも絶対知っているのではないかというあのお花!
そう「ひまわり」

1470645903555.jpg

ひまわりを植えたんです!
そして今現在の成長は・・・

1470645909926.jpg

まだ咲いてはいませんが、グングンと成長しています~
このひまわり畑で迷路を作りたいと思っていますが、果たして成功するか・・・
進捗状況はまたブログで紹介したいと思います。


最後にこちら~

1470645845980.jpg

えっっ~フランクフルトついてるよ!
という花も咲いてます。
ちなみに花の名前は「蒲・ガマ」です。
どこに咲いてるのか是非見つけに来てくださいね~

フラワーランド スタッフ




夏本番!夏休みだ~お盆だ~

こんにちはヾ(。・ω・。)

毎日暑い日が続きてますが、みなさんバテていませんか?
夏バテ知らずのお子様にオススメの体験教室を開催中です~

1470545162813.jpg

夏休みの工作や自由研究にもピッタリの内容ですよ♪

こんな感じにまとめてみては・・・

1470545124253.jpg

お子様はもちろんですが、誰でも簡単にできるのでご家族で!友達と・カップルで楽しめますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

こんな感じに出来ます♪

1470545130643.jpg


さらに!
プチ土産コーナーを作りました~

1470545221138.jpg

ジャーンヾ(●´∀`●)

1470545227623.jpg

えっっっっ!
もしやこのロゴは・・・

1470545213957.jpg

はい!
アルパカですヾ(o´∀`o)ノ
かわいいですよね♡

お手頃価格で、自分用にもそしてお土産にもピッタリです。

まだまだオススメあります~

今大人気の「多肉植物」

1470545193036.jpg

在庫数は多分、県内一・・・東北一じゃないかと・・・思ってます!

1470545185583.jpg

販売スペースの四分の一は多肉植物コーナーです!

植え方や管理方法など、不明点はお近くのスタッフまで声かけください。

もちろんお花も販売中です。

1470545115188.jpg

1470545099444.jpg

夏の暑さに強い花とりそろえています!

ぜひ夏休み中は遊びに来てください。

ガーデンマルシェ あずさ


とうもろこしを収穫しよう!

緑豊かな八幡平市の地産地消レストラン 花の森レストラン


みなさん、こんにちは☀


今日も暑いですね(;´・ω・)


汗が止まりません…

image1.jpeg


アルパカのアルくんも暑くて前歯がチラリッ✨


それでも毛刈りをした分涼しそうに見えました。


さて、今日は8月20日(土)のお料理教室をご紹介します。

料理教室


今回で4回目になるお料理教室ですが、今回は親子ではなく『ペア』です!!


ご家族、ご友人、兄弟、カップル…


ペアであればどなたでもOK!


そして、もう一つ違う点が…


今回は収穫体験とセットで行います\(^O^)/


子どもとの夏の思い出づくりや、カップルでお料理を作ったり...


この季節でしかできない収穫体験をいかがですか?


甘いとうもろこしを食べれば相手との仲も深まるはず!


本日も暑い中お越しいただき、ありがとうございます。


ただ今、新メニューを考案中…


お楽しみに(^^)♪



レストラン   ゆき

隠れた人気メニュー🍴

緑豊かな八幡平市の地産地消レストラン 花の森レストラン


みなさん、こんにちは。


レストラン隣のフラワーランドではバラもすっかり終わってしまい、今はブッドレアやガウラが見ごろをむかえています。


園内ではパラソルや日傘の貸し出しも行っておりますのでご利用くださいね☀


さて、「花の森レストラン」ではパスタが人気ですが、もう一つ人気のメニューがあります。


それがこちら
 ↓ ↓
ランチ


🌼花の森ランチ🌼


8月から通常のコースにデザートが付いてもっとボリューム満点に!☆


本日のおすすめパスタは、


  『 ナポリタン with ズッキーニ 』

パスタ写真


大量の玉ねぎを使って甘みを出し、シェフ厳選のトマトやチキンブイヨンでコトコト煮込んで作りました。


野菜は西根産のピーマンとサラダファームで育てたズッキーニを使用。


この「花の森ランチ」はシェフが自ら足を運んで調達した八幡平の食材をふんだんに使っているので、


遠方からのお客様にはぜひ食べていただきたいです🍴


もしかしたらめったに食べられない食材に出会えるかも…!




最後に、8月の「花の森レストラン」のイベントをご紹介します。


8/11(木)~14日(日)
お盆限定!! 【 ランチバイキング 】
イタリアンなお料理が盛りだくさん♪


8/20(土)
 【 第4回  料理教室 】
今回は収穫体験とセットで楽しめます☺


8/27(土)
【 青空バイキング 】 (仮)


8月は家族や友人、カップルで楽しめるイベントが盛りだくさん☆


8月12日はアルパカのアルくんの7歳の誕生日!


一緒にお祝いしてあげましょう🎉🎉



レストラン  ゆき

トマト祭りです!


 こだわりたまごと自家製スイーツが揃う憩いの場「直売店サラダハウス」





 良い天気のおかげで、太陽の光をたっぷり浴びたトマトが
 直売店にたくさん並ぶようになってきました♪
 

 そこで!
 『 週末限定 トマト祭り 』 のご紹介です!

 直売店入って右手側、サンドイッチコーナーの隣で開催しています!

 なんと・・・トマトが・・・・詰め放題…‼‼
 
 IMG_20160713_141143.jpg

 袋は、もりのとまとオリジナル(´ω`*)

 IMG_20160713_141250.jpg

 500円で詰められるだけ詰めるチャレンジ!
 よりお得にGETして下さいね‼

 サイズが様々なので、うまく組み合わせて限界まで・・・!
 (10個以上入ります♡)
 袋の取っ手を持った状態で こぼれない程度であればOKです( ‐u‐)b


 
 週末限定となっておりますので、お間違えのないようにご利用下さい♪



 直売店 ゆう


 

夏にぴったり!冷製パスタを親子で作ろう♪

緑豊かな八幡平市の地産地消レストラン 花の森レストラン



こんにちは♫



今日も八幡平はどんよりした天気でなかなか太陽が見えませんね(^_^;)



梅雨の時期は家の中でごろごろしたくなりますね・・



さて!



今回は第3回目になるお料理教室開催のお知らせです♪



今回作るお料理は・・・



『フレッシュトマトの冷製パスタ』   『いちごのレアチーズケーキ』  です!



暑い夏にぴったりのお料理となっています(*^^*)



冷たいお料理を食べて夏バテを乗り切りましょう!!

料理教室

≪日時≫
  7/23(土)  16:00~18:00
  ※完全予約制


≪料金≫
  親子2名で2,500円
  ※ワンドリンクサービス
 

≪持ちもの≫
  エプロン、三角巾



今回も10組20名様限定となっておりますのでご予約はお早めに☺☺



なかなか子どもとの時間が取れない・・というお母さん、お父さん!



この夏休み期間に子どもさんとのお思い出作りをしてみませんか?



レストラン  ゆき


07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:salad farm staff
サラダファームではお花や動物たち、野菜や果物が皆さまをやさしくお出迎えしますよ♥ ぜひ覗いてみてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR