夏のフラワーランド

こんにちは(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

皆さん暑い日、少しでも涼しい場所を探しますよね?

ここフラワーランドでも涼しいスポットありますよʕ→ᴥ←ʔ
えっ、野外でしょ~絶対に暑い!
と思うかもしれませんが、たとえば・・・

1470645857144.jpg

写真から涼しい感じ伝わりますか?
フラワーランド内は木も沢山あるので、日影でのんびりお花を見ることも出来ます!

1470645863922.jpg

涼やか~
日頃の運動不足を解消するのに良いかも。


さらにこのように、日なたの場所でもお休みスポットが!
歩き疲れたら、一休みしてください。

1470645870190.jpg

気になるモノを発見~

1470645838713.jpg

園内にケータリングカーがあり、冷たい飲みものやかき氷、クレープも販売♪
沢山歩いたから、今日は甘いもの解禁٩( 'ω' )و


そして今年新たに作成したコチラ!
ジャーンヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

1470646061686.jpg

多肉のガーデン「トムテの森」

1470646616701.jpg

赤い帽子の『トムテ』みなさん見つけれるかな?
多肉植物のミニチュアガーデンになっていますが、ガーデンの中を歩くことも出来ますのでみんなトムテを見つけに来てね♡


ちなみに私はここが好き\(۶•̀ᴗ•́)۶/

1470646022821.jpg

池がある!
そして釣りしてるよカエルさん(笑)



夏といえば何の花を皆さんは連想しますか?
お花の名前よくわからい・・・という人達でも絶対知っているのではないかというあのお花!
そう「ひまわり」

1470645903555.jpg

ひまわりを植えたんです!
そして今現在の成長は・・・

1470645909926.jpg

まだ咲いてはいませんが、グングンと成長しています~
このひまわり畑で迷路を作りたいと思っていますが、果たして成功するか・・・
進捗状況はまたブログで紹介したいと思います。


最後にこちら~

1470645845980.jpg

えっっ~フランクフルトついてるよ!
という花も咲いてます。
ちなみに花の名前は「蒲・ガマ」です。
どこに咲いてるのか是非見つけに来てくださいね~

フラワーランド スタッフ




SUMMER CARNIVAL!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


「食べ放題」っていうフレーズは誰もが惹かれますよね( ^)o(^ )

サラダファームでは
ジンギスカンの食べ放題を行いまーす(●^o^●)

150707leafleサマーカーニバル

7月19日(日)と20日(祝月)限定で1,500円でお肉が食べ放題なんです(*^_^*)
どれだけ食べれるか…想像しただけでワクワクしてきますよね♪

IMG_8435.jpg

さらにサラダファームといえば…
味付けたまごを想像していただく方も多いはず!

なんと味付けたまごの早食い大会も初開催しちゃうんです(゜o゜)
どんな記録が出るか今から楽しみです(^○^)


7月19日/20日はサラダファームで夏を食で楽しみませんかヽ(^o^)丿

フラワーランド×家具

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


家具/インテリアの写真撮影場所として八幡平フラワーランドを県内の家具店さんにご利用いただきました\(^o^)/

IMG_8343.jpg

「自然×家具」
という普段見慣れない光景が\(◎o◎)/!

IMG_8344.jpg

モデルさんも来て早速撮影スタート(^^♪

IMG_8355.jpg

アルパカ「アル」くんも気になって見に来てました・ェ・

IMG_8365.jpg

場所/家具を変えて撮影は一日を通して行われました(●^o^●)

IMG_8363.jpg

撮影の合間にモデルさんも園内を散策(*^_^*)
今はバラが最盛期なのでゆっくり観に来てくださいね)^o^(

春から初夏のお花に!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


今日も晴れた一日になりそうな八幡平フラワーランド\(^o^)/

IMG_7534.jpg

ただ気温はぐんぐん上がりそう・・・
散策しながら木陰で一休みもいいですね(^u^)

IMG_7539.jpg

仲の良さそうなふたりも発見(*^_^*)

IMG_7543.jpg

園内各所にはこんなかわいい置物も隠されているんですよ\(◎o◎)/!

IMG_7541.jpg

お花以外にも園芸雑貨や植え込み方のヒントにしてくださいね(^^♪

IMG_7545.jpg

オオデマリもキレイでしたよ)^o^(

IMG_7555.jpg

初めての乗馬体験!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


5月9日(土)八幡平フラワーランドが2015年シーズンのOPENを迎えました\(^o^)/

IMGP8333.jpg

今年の春は天候にも恵まれていた為、お花の開花も順調に進んでおりました!
特にチューリップを楽しめる期間は残りあとわずかになってますのでお早目にどうぞ(^^♪



日曜日はOPEN記念イベントとして八幡平フラワーランドとしては初の乗馬体験企画も行われました!

IMGP8335.jpg


恐る恐る乗馬を楽しむ子どもたち(*^_^*)

IMGP8336.jpg


楽しさ満載のサラダファームでした(●^o^●)

IMGP8342.jpg

母の日-「サラダハウス/八幡平フラワーランド」-編

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


母の日企画 -「サラダハウス/八幡平フラワーランド」- 編
サラダファームのスタッフにも感謝の気持ちを伝えてもらいました(*^_^*)


IMGP8230.jpg
アルパカ観に遊びにきてね(^^♪


IMGP8229.jpg
外でストレス発散しよ\(^o^)/


IMGP8294.jpg
上手く作れるようになったら食べにきてね!


IMGP8288.jpg
なんて言えばいいんだろう・・・。


IMGP8279.jpg
お母さんいつもありがとう!


IMGP8276.jpg
いつも感謝してます(*^_^*)


サラダファームには贈りたいもの/景色があります。
素敵な母の日になりますように\(^o^)/

朝の八幡平フラワーランド!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


八幡平の朝は靄に包まれていました\(◎o◎)/!
せっかくなので八幡平フラワーランドを探検に♪

DSCF0848.jpg

幻想的で日本じゃないみたいですね(・。・;
気象状況によっていろんな表情に変わりますね!


穴から覗いたいちょうの木(^^)/

DSCF0853.jpg

みなさんも色んな時間/角度から八幡平フラワーランドを楽しんでくださいね!

秋の気配

花と緑の癒しの空間フラワーランド☆彡

最近暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になりました♪
フラワーランドには秋の気配が‥。
カンボクやナナカマドの木の実が赤く色付き始めました。

赤い実を付けたカンボクの木


バラも秋の見頃を迎えております(*^^*)



ローズヒルのバラ

その他、ダリア、バーベナなども綺麗に咲いてます。

爽やかな風吹くフラワーランドへ ぜひ、お越し下さい(^o^)/


フラワーランド なおこ

「森のカフェ」オリジナルケーキ♪


こんにちは♪


今週も蒸し暑い日が続いてますね(^_^;)


さて今日は前回に引き続き、「八幡平フラワーランド」内にあるカフェの紹介をしたいと思います!


今回は園内の一番奥にある「森のカフェ」についてです。


ここではイチゴシェイクやかき氷など冷たい飲み物、食べ物を販売しています。


その中でもスタッフのおすすめは「ケーキセット」!!

IMG_3217.jpg

こちらのケーキは「森のカフェ」でしか食べれないオリジナルのケーキです。


ぜひ、お好きなドリンクと一緒にお召し上がりください(^^♪


隣のカナリヤテラスにはイス・テーブルございますので、休憩場所としてもお立ち寄りください(*^_^*)


直売店担当 ゆき

バラウィーク♪

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


sf_flash_rose.png
八幡平フラワーランドのバラが見頃を迎えました\(^o^)/


園内バラエリアに入るとバラのいい香りに包まれるんですよ♪
DSC04579.jpg

DSC04575.jpg

DSC04587.jpg

なんと!!
八幡平フラワーランド内には約200種/1,000株のバラが植栽されているんです(●^o^●)


6月23日(月)から30日(月)には、バラの見頃に合わせて「ローズウィーク」を開催します(*^^)v
期間中にご来場いただいたお客様に素敵なプレゼントが当たる抽選会を行いますので、
お花も催しも楽しんでくださいね♪
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

salad farm staff

Author:salad farm staff
サラダファームではお花や動物たち、野菜や果物が皆さまをやさしくお出迎えしますよ♥ ぜひ覗いてみてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR