ポニーが仲間入り!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


ヒヒーン∈・^ミ┬┬~


サラダファームに新しい仲間が増えましたよ(●^o^●)

IMG_9823.jpg

ポニーさんです∈・^ミ┬┬~


大人しい性格で5歳の男の子∈・^ミ┬┬~

IMG_9737.jpg

5月6日生まれです∈・^ミ┬┬~


やんちゃな3歳の女の子∈・^ミ┬┬~

IMG_9733.jpg

5月10日生まれです∈・^ミ┬┬~



実はまだ来たばかりで名前が決まってないんです…。

なのでポニーさん達のお名前を募集します(^^)/
名付け親になってくれる方大募集ですので、応募お待ちしております♪

fl_2015ponnyname.jpg

名付け親になっていただいた方には抽選で
花の森レストラン特製「いちごのパフェ」の無料引換券がもらえちゃうんです\(◎o◎)/!

DSC00978補

食べたい(*^。^*)


投票お待ちしてます∈・^ミ┬┬~
ヒヒーン∈・^ミ┬┬~
IMG_9817.jpg

ナナちゃん4歳になりました・エ・

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


7月11日にアルパカの「ナナ」ちゃんが4歳のお誕生日を迎えました(^^)/

IMG_8667.jpg

お誕生日に遊びにきてくれた子と記念撮影もしましたよ(●^o^●)
(モカは暗くて良く見えません…(^_^;))

IMG_8665.jpg

バースデーケーキはもちろんキャベツケーキ・エ・

IMG_8658.jpg

愛情込めて手作りしました(*^_^*)

IMG_8660.jpg

4歳のお誕生日おめでとう!
また一つ大人に近づいたね・エ・

IMG_8664.jpg

今月はナナちゃんの誕生日・エ・

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


いよいよ7月に突入しました(^^)/

本格的な夏になりますね!
7月生まれのアルパカ「ナナ」ちゃんが11日(土)に
4歳の誕生日を迎えます(*^_^*)

fl_2015popnana.jpg

この名前、実は一般公募で決めていただいたんですよ(^○^)

DSC02427.jpg

サラダファームに来たばかりの頃のナナちゃん!

DSC02428.jpg

仲間から離れようとしないかなりのさみしがり屋さんでした(゜o゜)

DSC02436.jpg

後ろ姿もまだまだ小さかったんですね(●^o^●)

4歳になって少し大人になった「ナナ」ちゃんを是非観に来てくださいね・エ・

うさこの日常(*^_^*)

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


昨日までの肌寒さもなくなり快晴の一日ヽ(^o^)丿

ただできれば寒暖差は無い方が過ごしやすいですよね…(^_^;)
それは動物も同じこと!

IMG_7524.jpg

最近はアルパカ「アル」くんをも凌ぐ人気のうさこさんも
人目をはばからずごろん(@_@;)

IMG_7002.jpg

縄張り争いでなく、日陰争いしてます((+_+))

IMG_7527.jpg

いーなぁ・・・
こんな感じにのんびり過ごしたい(●^o^●)

IMG_8118.jpg

そんなことも言ってられませんよね(・_・;)
うさぎさんからも監視の目を向けれます!

DSC04948.jpg

うさぎさんの癒し効果で今週も暑さに負けずがんばりましょー(^○^)

アルくん毛刈り・エ・

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


夏の暑さに弱いアルパカたち・エ・

そんなかわいいアルパカを少しでも涼しくしてあげよう!という事で
夏本番を前に毛刈りを行いました(^^)/

IMG_8500.jpg

アルパカはとても細く、バリカンでは刈れないので丁寧にハサミで刈っていきます(●^o^●)

IMG_8489.jpg

昨年までは毛刈りの様子はみなさんに公開していなかったので、そわそわ(^_^;)

IMG_8505.jpg

モカも心配して様子を伺ってました・エ・

IMG_8510.jpg

あいにくの雨の中でしたがみなさんに見守られながら無事終了(*^_^*)

IMG_8525.jpg

刈りこんだ背中を女の子に確認してもらったアルくん・エ・
また来週(7/4)にはモカちゃんの毛刈りも行いますので、見守りに来てあげてくださいね)^o^(

ドッグランのお友達!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


今日は八幡平ワンわんドッグパークに遊びに来てくれた2頭のかわいいワンちゃんをご紹介します(*^_^*)

IMGP8392.jpg

柴犬のまろんちゃん(*^。^*)


IMGP8382.jpg

コリー犬のさくらちゃん(^^♪



IMGP8402.jpg

2頭とも人懐っこくて写真を撮ってると近づいてきてくれるんです\(^o^)/


IMGP8397.jpg

この日は晴れてドッグラン日和!
を通り越して暑かったみたい^^;


IMGP8388.jpg

サラダファームのドッグランには水飲み場もあるので暑い日にはわんちゃんも小まめに給水して遊んでくださいね(^^♪

うさぎの季節!

食と癒しの空間「サラダファーム」


八幡平地域の桜スポットといえば!
「上坊の一本桜」が有名です(^^♪

IMG_7040.jpg

最近桜に関するお問い合わせも増えてきたので見てきました!
が、まだつぼみでした(@_@;)

IMG_7044.jpg

GW後半頃に桜の良い季節になりそうですね!



サラダファームは今、うさぎの季節です!
「ラビットパーク」がOPENいたしました\(^o^)/

IMG_6995.jpg

うさぎたちも久しぶりに人前に出たので遠慮気味・・・(*^。^*)

IMG_6994.jpg

ラビットパークには約30羽ほどのうさぎが生活しています!

IMG_7002.jpg

抱っこやエサなどふれあいしにお越しください)^o^(

ドッグパークOPEN(^^♪

食と癒しの空間「サラダファーム」


平日お仕事(自宅警備)で忙しいわんちゃんは
休日にサラダファームに集合です\(^o^)/

八幡平ワンわんドッグパークが2015シーズンOPENしました!

DSC02082.jpg

(急いで行かなきゃ!)



今年は少し場所を移動となりましたが、変わらず2面(大型犬用/小型犬用)に
分かれて楽しめますよ(●^o^●)

IMGP2104.jpg

(僕でも安心して遊べるね!)



他のわんちゃんの妨げにならなければ、ドッグラン内で遊具も遊べますよ(^u^)

DSC08566.jpg

(いつものボールがないといまいち遊んだ気にならないんだよね!)



パーク内は広々なのでゆったりお散歩もありですね(^-^)

IMGP0302.jpg

(地面もふかふかしてて歩きやすいよ!)



わんちゃんとのコミュニケーションの場としてご利用ください\(^o^)/

IMGP2074.jpg

(早く連れてって!)



犬の気持ちになったつもりでしたヽ(^o^)丿

戻ってきた「うさこ&ぴょん吉」

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


11月より
「うさこの家」がサラダファーム直売店前に!
「ぴょん吉の家」が花の森レストラン前に戻ってきました\(^o^)/

DSC03637.jpg
おかえり、うさこ(*^_^*)


春にかけてこの子たちが「ウェルカムうさぎ」としてお出迎えします♪
DSC04955.png
そっぽ向いた感じも憎めないヤツなんです(@_@;)


サラダファームにお越しの際はウェルカムうさぎさんとも遊んでいってくださいね(●^o^●)
DSC03181補

ナナの誕生日パカ・ェ・

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


7月11日は何の日か知っていますか?

世界人口デー?
セブンイレブンの日?

それだけではないですよ!
サラダファームのアルパカ「ナナ」ちゃんのお誕生日パカ・ェ・
DSC04851.jpg
お誕生日ケーキも作りましたよ\(◎o◎)/!


3歳になったナナちゃん♪
DSC04897.jpg
もりもりキャベツのケーキも食べてくれました・ェ・


そんなナナちゃんのケーキをこっそり狙うハンターも出現!
DSC04966.jpg
少しはお姉さんの自覚持とうねモカちゃん…。


アルパカたちの近くではカモミールが満開\(^o^)/
DSC04905.jpg

蜜を求めて虫たちも忙しそう♪
DSC04930.jpg

大きくなったナナちゃんに八幡平フラワーランドへ会いに来てくださいね(*^^)v
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

salad farm staff

Author:salad farm staff
サラダファームではお花や動物たち、野菜や果物が皆さまをやさしくお出迎えしますよ♥ ぜひ覗いてみてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR