道路清掃!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


昨日のゲリラ豪雨から一転、晴天の朝ですね\(^o^)/

雨の後は、見えていなかったゴミや落ち葉が出てくるので
今朝は、みんなで道路の清掃を行いましたよ(^^♪

P1010857.jpg

たまごの直売店スタッフ)^o^(

P1010858.jpg

事務所スタッフも!(^^)!

P1010859.jpg

レストランスタッフも\(◎o◎)/!

P1010860.jpg

気付けば20人近くも集まって一斉に清掃作業してました(●^o^●)

P1010854.jpg

最後に掃き掃除をして今日は終了です(*^。^*)
キレイな環境を維持してお出迎えします!

感謝のお手紙!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


サラダファームでは食育体験、職業体験など様々な体験を行っています\(^o^)/

IMGP8481.jpg

当日もたくさんの子どもたちと接して楽しいのですが、
その後にも嬉しいことがあるんです(*^_^*)

IMG_8169.jpg

体験しに来てくれた子たちからのお手紙です(*^。^*)

IMG_8170.jpg

文章からも丁寧に書いてくれてるんだなぁと分かるので
読む時間は嬉しいひとときです(●^o^●)

IMG_8192.jpg

保育園から届いたお絵かきはサラダファーム内に掲示しているので
お越しの際は見てみてくださいね\(^o^)/

日本テレビ「ZIP!」のジジが来てくれました!

食と癒しの空間「サラダファーム」


みなさんは朝の情報番組は何を観てから出勤/登校しますか?
中にはチャンネルを時間帯によって変えてる!なんて人もいますよね(^○^)

今日(4月22日)のZIP!を観てくれた方は少しびっくりしたかも知れませんね^m^

ZIP!内の「にほんわくわくキャラバン」というコーナーに
サラダファームのアルくんが登場しちゃいました\(◎o◎)/!

IMG_6784.jpg

全国にアルくんマニアが出てきちゃうかも・ェ・



さすがのジジくんは貫禄の収録待ち(@_@;)

IMG_6812.jpg

毛並もキレイですっかりアイドル犬です!

IMG_6798.jpg

水分補給もばっちり(^^♪
意外と大きくてびっくりしましたが・・・!

IMG_6797.jpg

後ろ姿はアルくんそっくり(*^_^*)


IMG_6790.jpg

もふもふ同士の競演で意気投合してたのかも!


ヒロアキさんは収録の合間にも遊びにきていたワンちゃんと遊んでいました!
犬が大好きなんですね(●^o^●)

IMG_6817.jpg

また遊びに来てください)^o^(

こんなところにも新入社員!

食と癒しの空間「サラダファーム」


この季節はどこの会社/団体も新入社員さんが目立ちますよね!
先日は八幡平市広報5月号の撮影で八幡平市の新入社員さんが来てくれました\(^o^)/

IMG_6538.jpg

「まだカメラの使い方が少しわからないんです。」
慣れない仕事に悪戦苦闘しながら丁寧に撮影を進めてくれます(*^_^*)



IMG_6529.jpg

時には店内のお花も撮りながら和やかに撮影は進みます!



でも迷った時にはすぐプロの方に相談します!

IMG_6543.jpg

優しく教えてもらえたみたいで表情にも少し余裕が出てきたみたい(^-^)



ブレイクタイムにはまたお花で練習(^^♪

IMG_6532.jpg

「植物とか静止してくれるのは教えてもらった通りにできるんだけどな…」
みなさん悩みながらですね(●^o^●)



今回撮影してもらった分は八幡平広報の5月号に掲載予定です!
八幡平市にお住まいの方/八幡平にお越しの方は是非写真にも注目してみてください\(◎o◎)/!
IMG_6548.jpg

職業生活体験作文入賞!

食と癒しの空間「サラダファーム」


実は毎年サラダファームの新卒入社スタッフは年末になると
岩手労働局が主催している「職業生活体験作文」に出品しているんです(^^)/


もちろん昨年入社のスタッフも参加してました!

P1010751.jpg

こうやってみると卒業文集みたいですね(^^♪



そしてなんと出品作品が【 優良賞 】となっちゃいました(●^o^●)

P1010749.jpg

しっかりとした賞状が届いてしまったので少し緊張気味…(@_@;)



なんと冊子になってきました(*^。^*)
やっぱり嬉しいですよね!

P1010750.jpg

ちなみに参加賞はボールペンでした!
もっと勉強しましょうね?って事か(゜_゜)


今年の新入社員さんも頑張ってくださーい\(^o^)/

一斉ごみ拾い\(^o^)/

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


すっかり春の陽気に誘われて寝坊…。
って春は関係ないですね(@_@;)

そんなしゃきっとしない朝でしたが、天気も良かったので
各部署集まり一斉にごみ拾いをしました\(^o^)/

IMG_6352.jpg
(↑お花のスタッフ)


もちろん事務所スタッフも参加します!

IMG_6355.jpg
雪が溶けるといろんな物が出てきます(+o+)
キレイにしなきゃ!


でもこういうのはやりだすと止まらないんですよね・・・

IMG_6353.jpg
どこまで行くんだろう(゜_゜)


通路沿いは特に重点的に拾います!

IMG_6351.jpg
(↑新入社員の子たちもがんばって拾ってくれてます\(^o^)/)


こんなにいっぱい拾っちゃいました(^^♪

IMG_6356.jpg
今後も定期的にごみ拾い活動行います(^u^)
キレイなサラダファームにお越しください!

4月からの新しい仲間!

食と癒しの空間「サラダファーム」


気が付けばもうすぐ4月\(◎o◎)/!
新しく買った自転車であっちこっち行きたい季節となってきました♪

4月といえば!
サラダファームにも新しい仲間が増えます\(^o^)/


今年は3名が新入社員として入社しますよ♪
そんな新しい仲間がサラダファームを見学しに来てくれました(●^o^●)
P1010738.jpg
(奥に映ってるおじさんは新人さんじゃありませんよ?)


まずはサラダファームがどんな会社か簡単に説明(^u^)
P1010742.jpg
お互いに少し緊張してる感じが伝わってきます…(@_@;)


細かい事務的なお話も!
P1010744.jpg
少しでも場を和ませようとして?間に座ってみたり(*^。^*)


お昼には花の森レストランでランチを食べました(^^♪
P1010745.jpg
あっという間にぺろり!
ランチだと会話も弾みます\(^o^)/


最後は施設見学と称してアルパカと遊んでみたり。。。
CBJKTHdVAAAh2-w[1]
写真撮るよー!って言った瞬間に仕事の顔になっちゃいましたが(^_^;)


4月からは新たなスタッフ、楽しいイベントでサラダファームをもっと楽しい場所にしてお待ちしてます(*^_^*)

避難訓練!

食と癒しの空間「サラダファーム」


3月16日(月)サラダファーム内で火災が起きた場合を想定して避難訓練を行いました・エ・
もちろん各店舗スタッフ、工場スタッフも全員参加してましたよ!
IMG_6113.jpg


実際に消防隊さんにも来てもらって少し緊張感も…。
IMG_6117.jpg


最後は放水訓練をして終了!
IMG_6120.jpg


不測の事態にもちゃんと対処できるように備えます!
(備蓄の水でも買い足しておこうかな・・・)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

salad farm staff

Author:salad farm staff
サラダファームではお花や動物たち、野菜や果物が皆さまをやさしくお出迎えしますよ♥ ぜひ覗いてみてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR