

鳥のヒナを発見!

フラワーランドを散策していたら(もちろん業務としてですよ!)
寄せ植えしていた鉢の中に鳥のヒナを発見しました!!


DSC04791.jpg


見えるかな?
そーっと撮影したので見えにくいですが可愛いヒナ達です。

八幡平フラワーランドは野生動物の安らぎの場所となっていたんですね♪

大渋滞!!

おはようございます。


朝って通勤/通学で混雑しますよね...。

急いでいる時に限って、余計に渋滞したり。。。


でも渋滞するのは人間の世界だけじゃないようです!


DSC04698.jpg


朝ごはんの行列です(笑)

うさぎさんの世界も朝は忙しいんですね。

元気がでます!

DSC_0181.jpg


最近ずーっと空梅雨?ですね。みずがほしいよ~~(カモミールさん)
でも、雨が降らない分非常にそれぞれのお花の色が鮮やかにでているんです~。
朝から元気をもらえます!

人間も植物も日射病には十分注意したい今日この頃です。

ちょっとぼやけてますが、、、ラベンダーとカモミールのコントラストがまた綺麗に。。。

本日IBCラジオ生放送がありました☆
アナウンサーさんと、「このままぽへ~っと癒されたいですね」なんてしゃべっていました。。
綺麗にお花が咲いてくれているので、仕事をふと忘れてしまうところでした♪

今はこのほかにラベンダー、アスチルべ、アキレアなどなど初夏~秋まで咲く宿根が咲き始めました!

1か月もしないうちに、全然違う顔を見せてくれますので、ぜひ四季折々のシャッターチャンスがたくさん
ありますのでお待ちしております。

バースデーケーキの販売始めました

ケーキって国によっても色合いや形、キャラクターものなど、特色があって面白いですよね♪

食べて味わうだけでなく、見て楽しむこともできるケーキ!そんな2度楽しめるケーキが「花の森レストラン」からも生まれました!(^^)!

誕生日だけでなく、結婚記念日など特別な日を、花の森特製ケーキでお祝いしてみませんか?ご予約お待ちしております)^o^(
☆16cm 2,800円(税込) ☆21cm 3,600円(税込) 

バースデイケーキ


7月初旬には、レストランメニューが夏メニューに変更予定です!ただ今準備中ですので、ご期待ください!

Roses are Blooming!!

バラ ノックアウト
タムラです

ゆるくて3日坊主以上しておりました。。
そんな合間にここの載せきれないほどの
お花が八幡平フラワーランド
では咲いております!!

先週は鈴木先生のバラの講演会がありました。最初から最後まで全部勉強になりました。
私のノートがまっかっかになりました。

大事なのは、「地域にあった品種を植えること」

フラワーランドでもたくさんバラが植栽されておりますが、
その中でもノックアウトシリーズは耐寒性抜群だそうです。
確かに木の生育もよく、病気にもつきにくいです。
やはり、いい株を作ることが大切だということを学びました。


さっそくアドバイスいただいたことをガーデンで実践しております。

載せきれないほどの中から、今はやはり、、、、Rose [バラ]が見ごろを迎えています。

野菜の朝採りではないですが、バラの朝撮りをご覧ください☆

そして、ピンクノックアウトの写真です。


癒されます~

ローズレッスン

昨日からのあいにくの雨で会場は屋内の園芸店舗となりましたが、

「鈴木満男氏によるローズレッスン」を予定通り、本日行いました。


DSC04175.jpg


京成バラ園のヘッドガーデナーである鈴木さんの講演に参加された皆さんは、

時折メモを取りながら、バラを選ぶ際のポイント等のお話に聞き入っていました。



講演前には鈴木さんに「八幡平フラワーランド」にも入園していただいて貴重なアドバイスもいただきました!

ありがとうございました!

学習体験

今日は八幡平市にある平笠小学校がサラダファーム「いちごの森」で
いちごの体験学習をしに来てくれました!


真剣にスタッフの話を聞いて勉強している平笠小の子供達。


DSC03970.jpg


でも、やっぱり楽しみだったのは試食の時間!


DSC03978.jpg


「昨日は楽しみにし過ぎて寝れなかった!」なんて子もいました(笑)
楽しく勉強ができたようでよかったです。

西根中吹奏楽部演奏会

2013年6月9日で八幡平フラワーランドはオープン一周年を迎えます!



一周年を記念して地元・八幡平市の西根中学校吹奏楽部の生徒さん達に
八幡平フラワーランド内にて特別演奏会をしていただきました!

DSC03903-2.jpg

天候にも恵まれて、素晴らしい演奏会となりました。



実は、昨年のフラワーランドオープンの際にも演奏していただいたんです。
少し大きくなった地元の生徒さん達に会えたのも今日の嬉しい出来事でした!

農業体験学習

6月に入り、サラダファームでは農作物の定植で大忙しです。

そんな中、近隣の子供たちがお手伝いに来てくれました!!

DSC03794.jpg


とうもろこしの種を植えてます。


DSC03857.jpg


こっちはさつまいもの苗!


早く大きく育って手伝ってくれた子供たちに食べてもらいたいですね♪
ありがとうございました!

冷やし中華始めました!

ここ最近は一気に気温も上がって夏みたいですね!
こんな天気が続けばいいですね♪


そんな今の季節にぴったりの新メニューがケータリングカーから登場です!!


「冷やし中華」 500円!!
DSC03579-2.jpg



暑くなってくると無性に食べたくなりますよね。
スタッフもイチオシの新商品です!
是非食べてみてください!!
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

salad farm staff

Author:salad farm staff
サラダファームではお花や動物たち、野菜や果物が皆さまをやさしくお出迎えしますよ♥ ぜひ覗いてみてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
