

好評!多肉植物の寄せ植え教室

先週末から多肉植物の寄せ植え教室がスタートしましたヽ(・∀・)ノ


DSC07804.jpg

今週の土・日も開催します!11時からと14時からです。夏休みの工作にもピッタリですので是非来てください!
子供だけではなく大人の方にもオススメ中ですヽ(●´w`○)ノ

こんな感じで作って作ってみませんか?
DSC07813 - コピー


そしてただ今「夏のおもてなしフェア」も開催しています
お盆が近づき色々と準備をしていると思いますが、お客様をもてなすお花の準備はしてますか?
お店では玄関先に飾るのにピッタリな寄せ植えを準備していますヽ(〃・ω・)ノ☆

是非お花と園芸雑貨の専門店サラダファームの園芸店舗にお越しください

担当:あずさ

暑い夏には…


今日も良いお天気でしたね


そんな暑い夏にはコレ!!!!

ベアレン ラードラー


ベアレンビールのラードラー*
ドイツ語で自転車乗りという意味だそうです(^^)

レモンスカッシュでビールを割った感じのもので、
爽やかにレモンの風味が感じられます(*^^)

加えてあまり苦すぎず少し甘めなので、
普段ビールを飲まない方にお勧めのですよ*




レストランでも期間限定で販売中☆
暑い夏のどが乾いたらぜひ飲んでいただきたい一品です


(ほなみ)                                                  

                       

第3回SUMMERドッグフェスタ

週末までは雨模様が続いてましたが、いよいよ梅雨明けしそうですね♪

不安定な空模様でしたが、「第3回SUMMERドッグフェスタ」を開催しましたのでご紹介します。



今回は前日までの雨でドッグランの状態が良くなかった為、園芸店舗にてマッサージ教室を行いましたよ(*^^)v
DSC06935.jpg
ご主人さまにマッサージしてもらっている「モコくん ♂ 1歳」


サラダファームにはドッグインストラクターがいるので分かり易く日頃のお手入れ(マッサージなど)をご主人さまと一緒に行いました)^o^(
DSC06910.jpg
野呂インストラクターの話を真剣に聞く「モモちゃん ♀ 3歳」


当日はすごいわんちゃんも来ていたんです!!
DSC06941.jpg
「チョコくん ♂ 10歳」

実はひいおじいちゃんが毛並み世界一を決める大会
「インターナショナルビューティー大会」でみごとチャンピオンに輝いたそうなんです。
その血をひくチョコくんもかわいいですね(*^_^*)


次回の8/4(日)は晴れてドッグレースを開催できることを期待します♪
今回参加していただきましたみなさん、ありがとうございました!

なんだこりゃ

こんにちわ(*^。^*)

今日作業していてこんなものを見つけました!(^^)!

なんだと思いますか?
DSC07066.jpg

DSC07063.jpg

もみじの種なんです!

かわいいですよね(●^o^●)

風に乗って100mも飛ぶこともあるそうです!!

秋には紅葉を見にぜひいらしてくださいね\(^o^)/

かずえ

Swiss roll

Hi!
How is it going??
It`s quiet humid these days!

最近は雨が続き、晴れたかと思えば蒸し暑い!!

アルパカさんも今日は蒸し暑いみたいです。"it`s so humid today!" by Alpaca

IMG_1651.jpg

さて、今日はこちらをご紹介します!

その名も「山葡萄ロールケーキ」です!!

DSC06758.jpg

ちなみにロールケーキは、英語で「Swiss roll」(スウィスロール)といいます^^
そのまま[Roll cake]と言っても通じない事はないのですが、一般的にはswiss rollの愛称で
呼んでるので、ピンと来ないようです(笑)

Anyway!

ロールケーキと言えばとても甘いものが多いですが、サラダファームのロールケーキは
甘さ控えめで、男性、女性を問わず、子供からお年寄りまで食べやすいお味になってます^^

一般的なフルーツケーキなどは、フルーツがそのまま「デン!」と入っていたりするのですが、
サラダファームのロールケーキは、主役の山葡萄がゼリー状になって入っているので
とても食べやすい!
またそれがクリームとの絶妙なバランスを生み出し、やみつきになる一品に仕上がってます^^

お友達とのお茶会や、お土産にいかがですか?^^

Please try it^^
See you next week!!

よしき



7月も後半です

夏休みの旅先は海派ですか、山派ですか?
私は山派です!

涼しげな風が吹き抜ける自然の中、星空を見上げながら、
ワインやビールを飲むのもステキですよね☆




ミントスイーツ
<ミントのムースとショコラのトルテ ¥420>

花の森レストランでは新しいスイーツをご用意いたしました。
夏にピッタリのスイーツ他にもございます!
お持ち帰りもできますので、お立ち寄りください♪

(たすく)

夏休みへ向けて♪

7月も後半に入り夏休みが近づいてきました!
夏休みの自由研究や工作にオススメ寄せ植えを作ってみませんか?

1374478975570.jpg

こんな感じに小物と合わせてミニチュアの世界を作ろう。
7月27(土)・28(日)からの毎週土日は、多肉の寄せ植え教室を開催します。
大人からお子様まで参加できます!詳細は園芸店舗スタッフまでお問い合わせください。

もう一つ夏らしい話題で!!

1374479039010.jpg

最近売れてるパインアップルの苗です。自宅で栽培できます!収穫までは2年かかりますが、その手間暇をかけた分美味しいパインを食べる事ができますよ♪

そしてさらに・・・

1374479179767.jpg

バナナの木も販売しています!トロピカルな植物を是非自宅で栽培してみませんか?

週末はぜひサラダファームへ!待ってます♡

園芸店舗担当:あずさ

雨・・・

こんにちは。
今日、午前中 セントラルアベニュー沿い、『カンナ』を植えました。
作業終了直後、雨が降り、スタッフ大慌てで撤収しましたが、ずぶ濡れになってしまいました(T_T)

DSC06631.jpg

人には憎たらしい雨ですが、お花たちには 嬉しい雨です♪

なおこ

第2回SUMMERドッグフェスタ!!

天候にも恵まれ、7/21(日)に第2回「SUMMERドッグフェスタ」を開催しました!


今回も好記録連発で20mレース部門では新記録も出ちゃいました)^o^(

それでは今週の20mレース部門を制したのは…小笠原ユメちゃん。
DSC07728.jpg
記録はなんと新記録の6秒!!
信じられない速さで駆け抜けました(^^)/


障害物レース部門も色んなワンちゃんに挑戦していただきました。

ミッション1 おすわり3秒
DSC07748.jpg


ミッション2 コーン一周
DSC07756.jpg
でゴールを目指します。
みなさんおすわりで苦戦しているようでした。


そんな中今週の1位に輝いたのが…久保田ジュジュくん。
DSC07761.jpg
18秒でゴールでした!

来週も開催しますので、どんどん挑戦してくださいね♪



またイベント会場内では
「わんちゃん専用プール」もあります(^^♪
DSC07711.jpg
(温泉気分?でどっぷり浸かるイクラちゃん笑)
わんちゃんにも夏休み気分を満喫してもらいました♪

毎週日曜 朝10時~12時はサラダファームにわんちゃんと一緒に出掛けてみませんか??

今日から夏休み♪

気づけばもう夏休みですね!!


夏に合わせて今週末は晴れの天気予報♪

もふもふのアルパカ達もどこか嬉しそう(^^)

DSC06505.jpg
(手前がモカ、奥がナナ)


昨日は5きげんTVの収録があり、

サラダファームのアイドル「アルパカ」さん達にも出演していただきました!

DSC06511.jpg
(※出番が近づき緊張気味のアル)


それでも無事終了。

楽しく撮影できました(*^^)v

DSC06527.jpg


夏休みはサラダファームで花/動物で癒されに来てくださいね♪

Gift!!

Good afternoon!
I hope you are having a great week!

Alpaca and we are pretty good!

今日の散歩での一コマ

IMG_1645.jpg

夏といえば!
お中元!みなさんもう送りましたか?

サラダファーム売店「サラダハウス」では
ただ今、お中元のギフトセットのお申込みを承っております^^

北は北海道、南は沖縄と全国に発送いたします。

ミックスセット ¥860 
・味付ゆでたまご10個入1パック
・温泉たまご10個入1パック

DSC07682.jpg



エッグデリカセット ¥1,260
・味付ゆでたまご1個12パック
・温泉たまご1個12パック

IMG_1655.jpg


Would you like our egg products for someone important?
大切なあの人にいかがでしょうか?^^


And also!

サラダハウスでは、新たに冷製コーンスープ、トマトスープの販売を始めました!

DSC06101.jpg



コーンスープは、ほのかに香るとうもろこしの風味と
生クリームの口どけが、よりクリーミーさを引き出す!たまらない一品です^^

一方、トマトスープはトマトの甘さはそのままに、食べ物が喉を通りにくい夏でも
「さらさら」と食べれてしまう爽やかなスープです!!

みなさん、サラダファームの冷製スープ、食べに来てね♪

See you next week!!

よしき

アルパカの毛刈り

7月も中旬に入り、一層気温も上がってきましたね。


サラダファームのアルパカ達も暑くて外に出るのが嫌そう…。
DSC04442.jpg


それでもお散歩に出すとだだをこねます…。
DSC05275.jpg


と、言うことで毛刈りを行いました!!
少しすっきりしたみたい♪
DSC06418.jpg


これならお散歩も軽快にしてくれそうです♪
DSC02766.jpg

園芸店舗の今週末オススメアイテム

梅雨が続いて気持ちまでジメジメとしていませんか?
そんなジメジメの季節にオススメの植物があります♪
それは多肉植物です。
DSC07692.jpg
小物と合わせても可愛く♡グリーンの色も多彩で涼やかな演出にオススメです。
玄関やお部屋に飾るだけで気持ちもさわやかになります!
お好きな多肉植物を選んで寄せ植えサービスも承ります。
世界で一つの自分オリジナルの寄せ植えを作りに来てください!

園芸店舗 担当:あずさ

さわやかな


こんにちは(●^o^●)


最近レストランの屋根の下でピィピィと何やら声が…
と思っていたら、なななんと鳥の巣が!!!
どうやらつばめのようです☆

ツバメ


どうやら無事に孵化した様子で元気にピィピィ鳴いてます♪♪
なんだかほっこりしますね(*^_^*)
巣立ちまでそっと見守りましょう(^_^)*



そしてそんなほっこり花の森レストランに
新鮮なフルーツを使用したおしゃれなスイーツが登場します(*^_^*)

じゃじゃーん!!!

ローズタルト


柑橘系のローズタルト)^o^(☆
オレンジとグレープフルーツをバラ模様に仕立てた
とーーーってもフルーティでさわやかなタルトです*


みなさんの前にお披露目するのは
7/22(月)からとなります*

ローズタルトの他にも3種類のスイーツが新しく登場しますので
楽しみにしててくださいね(^u^)!

(ほなみ)



ドッグレース結果報告

7月14日(日)より始まりました、サラダファーム「SUMMER ドッグフェスタ」。
初日から多くのわんちゃんにご参加いただきました!!

白熱したドッグレースをご紹介します!



障害物レース部門では
1.おすわり3秒
DSC06201.jpg

2.コーン1周
DSC06257.jpg
をしていただいてゴールを目指していただきました!



14日の障害物レースでチャンピオン犬となったのは、プードルの「上山モコちゃん」。
DSC06267.jpg
16秒で優勝でした!





20mレース部門で大接戦を制したのは、
ゴールデンレトリバーの「高橋ベッキーちゃん」。
DSC06286.jpg
2位と1秒差の7秒で優勝でした!


「SUMMER ドッグフェスタ」は、8月18日(日)まで毎週日曜日10:00~12:00で開催しています。
優勝賞品もご用意しておりますので、ご参加お待ちしております。
DSC06296.jpg

ベアレンビールを楽しむ会in花の森レストラン

ベアレンビール思う存分堪能です。みなさんも大満足笑顔です!!

DSC06190.jpg

用意された樽はほとんど空っぽ(>_<)

ベアレンビールさん。ありがとうございました。

Soft ice cream!

Hello everyone!!
How`s your day so far??
よしきです^^

全国では「暑い暑い!」と異常な暑さが続いてますが、今日のサラダファームはあいにくの雨で
少し肌寒くて残念!

でも、アルパカさん、僕たちは元気で~す^^

ところで!

Did you know that your soft ice cream has changed little??

そう!売店で販売してますソフトクリームが変わりました!

こちらをごらん下さい!Look at this!!

IMG_1644.jpg

従来のものと比べると一目瞭然!
It`s bigger!!
前よりも大きくなりました♪

コーンの中まで、アイスクリームがびっしり入ってます。
こんなソフトクリームは、中々ありませんね!
新しいソフトクリームはお客さんにも”で、でかい!嬉しい!!”と
好評をいただいております!!

これから暑い夏本番!おやつに”でっかぁ~いソフトクリーム”いかがですか?^^
サラダファームに遊びに来たら、ぜひ注文してね♪

まさに!
"Too big is better than too small."(大は小を兼ねる)
See you next week!!

よしき



ラベンダーガーデン

今、フラワーランドでは、ラベンダーが見ごろです!。
側を通ると、ラベンダーの良い香りがして、仕事の合間に毎日癒されてます(●^o^●)
近くのカモミールも見ごろです♪

DSC07649.jpg

ぜひ癒されにいらしてください(^O^)/


かずえ

夏メニュースタートです!

これからが夏本番です。当店では、この夏をみなさまに元気にのりきっていただきたいと思い、
シーズンにピッタリのお料理を数々ご用意しました。その中から今回はこちら!

スタミナが付く、「八幡平ポーク」の厚切りポーク・ジンジャー(¥1,260)です。
ボリュームたっぷりのお肉で噛みしめたとき、じゅわっと肉汁が口の中に広がる感じがたまりません。
ライスと召し上がるのがおススメです!

DSC05007 - コピー



7月13日(土)(18:00~)は『ベアレンビールを楽しむ会 in 花の森レストラン』を開催します!
キリッと冷えたビールで体をリフレッシュ☆
素敵な週末を当店で過ごしてみませんか。
(たすく)



幸せな結婚式

2013年7月6日
花の森レストラン及び八幡平フラワーランドにて結婚式を挙げていただきました(*^_^*)

DSC05550.jpg

朝までは雨模様でしたが、式を挙げる頃には晴れて絶好のロケーションに!

DSC05578.jpg

「アルパカと結婚式を挙げるのが夢だった!」とアルパカを独り占め(笑)
アルパカさん達もこの日は特別に蝶ネクタイで決めてましたが、毛で埋もれちゃいました(^_^;)

DSC05649.jpg

レストランでは、ゆっくりと幸せな時間を過ごしていただきました。

DSC05690.jpg

ウェディングケーキも皆様でデコレーション♪
手作りだと気持ちもより伝わりますね。

DSC05767.jpg

大平・金武家の両家の皆様、末永くお幸せに。

緑の中でBBQ!

Hello! How are you??
I hope you`re having a great day!!

はじめまして!
サラダファーム&八幡平フラワーランドの事を国内のみならず、海外のお客様にも
たくさん知ってもらいたいと願ってます、よしきといいます!

フラワーランドでは、花を見たり、アルパカさんに会えるだけじゃなく、おいしい食事も楽しめるんですよ!
夏ならではの食べものがいっぱい!

中でもおすすめは、BBQ!

フラワーランドの受付奥にあるフラワーカフェでは、土日限定メニューとしてBBQ(バーベキュー)を
をリーズナブルな価格でお出ししてます!

お肉に野菜がたっぷり入ってスタミナ&ボリューム満点!

DSC01673.jpg


森の中で、きれいな花や景色を見ながら楽しむ焼肉!フラワーランドを散歩して、食事も兼ねた休憩場所としても
ご利用いただけます^^
散策前でも散策後でも、ぜひぜひおためしあれ♪

よしき

おいしいんだぜ☆

こんにちは(*^_^*)
サラダファーム トマミです*

今日もお天気とっても良かったですね*
トマミもすっかり赤くなっちゃいました(>_<)笑


トマミサン


花の森レストランでは7月8日より、夏メニューに変わります!!


お野菜も夏野菜に変わりズッキーニやパプリカ、オクラにトマトなどなど☆

特にサラダファームで収穫したトマトをを沢山使った
バジル風味のトマトソーススパゲティやハンバーグ
トマトの冷製パスタサラダなど絶品ですよ)^o^(


ランチメニューのメインのお料理も様変わり!

DSC01613.jpg


お花が満開のフラワーランドを見ながら
テラスでお食事しませんか(*^^)

今シーズンラストの「いちごの森」♪

2013シーズンのサラダファーム「いちごの森」の営業が6/30(日)で終了となりました!

今シーズンもたくさんのお客様にいちごで笑顔になっていただきました♪


DSC04962.jpg

今シーズン最後のお客様↑

いっぱい食べていただきました!!


来シーズンは12月頃オープンを目指して苗を育てていきますので、お楽しみに♪


ご利用いただいたお客様、予約がいっぱい/都合が合わなくて/利用できなかったお客様も
ありがとうございました!!
06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

salad farm staff

Author:salad farm staff
サラダファームではお花や動物たち、野菜や果物が皆さまをやさしくお出迎えしますよ♥ ぜひ覗いてみてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
