

サラダファームも桜の時期になりました!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム



こんにちは)^o^(

GWまっただ中ですね♪
サラダファームにもたくさんのお客様にお越しいただいております!

八幡平は涼しいため、今が桜の見頃なんです\(^o^)/
DSC04048.jpg

アルくんも楽しそうにお散歩してます・ェ・
DSC04024.jpg

お気に入りのお花見つけに来てくださいね♪
DSC04059.jpg
(キレイに咲いた芝桜)


サラダファーム

八幡平フラワーランド無料開放中!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム*

すっかり春らしくなったサラダファーム!

IMG_2671.jpg
サラダファームの目の前を綺麗に彩るサクラたち♪

八幡平フラワーランドの中も、お花たちがたくさん咲き始めてますよ♪

IMG_2677.jpg
※レンギョウ

IMG_2675.jpg
※サクラ草

アルくんも、八幡平フラワーランドに引っ越ししてから草食べまくりです♪

IMG_2694.jpg
“春になったから、おいしい草がたくさんあるパカ♪”

4/26(土)〜5/6(火)までの間、八幡平フラワーランド整備中の区間を除き、無料開放しております。

花の森レストランでの食事あとの、ちょっとしたお散歩に訪れてみてはいかがでしょう?

サクラも満開です。サラダファームの春を感じ取ってみてください♪

春といえば!!お花見!!

広大な岩手山を望む自然豊かな八幡平市の地産地消レストラン 花の森レストラン


皆さま、こんにちは
GWいかがお過ごしでしょうか??




桜といえば、春、春といえばお花見!!!!と、
いうことで、花の森レストランではお花見にピッタリな特別プランをご用意しております)^o^(

CIMG1503.jpg




・スープ

*八幡平サーモンのマリネサラダ
*オープンサンドウイッチ
*菜彩鶏モモ肉のバジル風味のソテー 
*本日の魚料理
*ほうれん草のグラタン
*温野菜

・デザート




今までにないワンプレート料理です☆★
お花見の花にも負けないくらい、見た目にも華やか~✿


サラダ、お肉料理、お魚料理が一皿で堪能できるので
特に女性の方からご好評を頂いております♪


フラワーランドの花々を眺めながらのお花見会はいかがでしょうか


4月30日(水)までの期間限定!!是非ご賞味くださいませ
ランチでもディナーでもご利用いただけます(^_-)-☆








そして!!4月26日より花の森レストランのガーデンテラスがOPENしましたヽ(^o^)丿

CIMG1511.jpg



ワンちゃんと一緒に、店内と同じメニューをお楽しみいただけます^m^



ドックパークでたくさん遊んだあとは、ガーデンテラスでさわやかな風を感じながらまった~りランチタイムをどうぞ
または、遊ぶ前の腹ごしらえ♪にもどうぞご利用くださいませ

CIMG1506.jpg


花の森レストラン あいか

糖度測定をしました!

7種類のいちごが食べ放題!いちごの森

いよいよ待ちに待ったGWですね♪

今日はいちごの甘さを測りましたので、いちごの甘い順に品種の特徴などご紹介しようと思います!

①さちのか
images[1]

…果皮は濃い赤に染まり、糖度が高くて香りのよいイチゴです。果肉がしっかりしていて日持ちがよい

②章姫
images[5]

…サイズは女峰の約1.5倍あり、口当たりがやわらかく甘みも十分で形はやや長めの円錐形、果皮はきれいな紅色

③女峰
images1SLY0PS3.jpg
…光沢のある淡赤色の果実はやや小ぶりながら、甘酸っぱくてジューシー

参考になりましたでしょうか?いちごの森スタッフ一同皆様のお越しをおまちしております(●^o^●)

DSC_4491.jpg

いちごの森担当:かずえ

新メニュー!!!

広大な岩手山を望む自然豊かな八幡平市の地産地消レストラン 花の森レストラン


最近はすっかり春の陽気となりましたね(●^o^●)

レストランから見えるフラワーランドの様子も少しづつですが変わってきました*


春一番に咲くクロッカスや

DSC00170.jpg


玄海つつじもつぼみを膨らませてきましたよ*


DSC00172.jpg





そして前回のブログでもお伝えしましたが
4/10よりレストランのメニューが新メニューと変わりました(*^_^*)

ランチコース 2種類

ソレロ

IMG_2335.jpg

岩手のブランド鶏 菜彩鶏のソテー 
塩漬けにしたレモンでさっぱりとお召し上がりいただけます(^u^)

パローレ

IMG_2348.jpg

特選牛のグリエと八幡平市ブランド杜仲茶ポークのソーセージ
西根ほうれん草のグラタン添え

デザート付き❤

パローレはメイン料理をお魚料理とお肉料理どちらかお選びいただけます*




春めいてきたサラダファームと新メニューになりさらにパワーアップしたレストランに
ぜひお越しくださいませ(*^_^*)✿

花の森レストラン ほなみ

いちごスイーツパラダイス♪

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム*

いちごスイーツパラダイス♪

本日19日と明日20日、サラダファームでは「いちごスイーツパラダイス」を開催しております^^

通常メニューに加え、この期間限定の「いちごスイーツ」がぎっしり!!

IMGP5907.jpg
※直売店「サラダハウス」のいちごスイーツたち!

たくさんの方々に楽しんでもらっています♪

ここの人気はやっぱり「いちごの森クリームシュー」!!!^^

花の森レストランでもレストラン限定の「いちごスイーツ」が目白押し!!
IMGP5920.jpg
※花の森レストランのいちごスイーツたち!

こちらの一番人気は「いちごのプレミアム・ショートケーキ」♪^^

新商品の「いちごのモンブラン」も、ボリューム満点で大変おすすめ♪

IMGP5921.jpg
実際に見ると、大きいですよ!!!!

今日、明日は天気も清々しくて最高!
IMGP5927.jpg

いちごのスイーツを楽しみに、週末はサラダファームへどうぞ♪

盛岡タウン情報誌「acute」♪

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム*

本日、サラダファーム「花の森レストラン」では
盛岡タウン情報誌「acute」さんによる新メニューの取材が行われました♪

IMGP5897.jpg
撮影風景

「acute」は、岩手を楽しむためのタウン情報誌でイベント情報、シネマ,
グルメなど、盛岡岩手の情報満載です。
これからもサラダファームをどんどん発信してくれるといいな♪

今日は、花の森レストランの新しいメニューとして登場した
「野菜ピラフのオムライス サラダファームのトマトクリームソース」
を取り上げていただきました♪

IMGP5899.jpg
果たしてどんな感じで紹介してくれるかな^^

次回の「acute」を読むのが楽しみです^^

IMGP5896.jpg

今日から花の森レストランは新メニューで営業をはじめました^^
今回取り上げていただいたオムライスの以外にも、新メニューがぞくぞく登場しております。

みなさんもぜひ花の森レストランの新メニューをご堪能あれ♪
お待ちしております♪

いちごのスイーツパラダイス♪

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


甘いもの好きのみなさんへ嬉しいお知らせです!
【4月19日(土)、20日(日) サラダファーム「いちごのスイーツパラダイス」開催します!】

サラダファーム内の3店舗(花の森レストラン、直売店、ケータリングカー)にて
2日間限定でいちごの新作スイーツを数量限定で販売します\(^o^)/

待ちきれない方の為にちょっとだけご紹介!
IMG_2579.jpg
(花の森レストラン:モンブラン/ミルフィーユ/フレジェ)


グレードアップしたメニューも!
IMG_2556.jpg
(ケータリングカー:クレープ)


19日(土)、20日(日)にサラダファームにお越しの際はまず各ショーケースをご確認ください(*^^)v

サラダファームスタッフ

「カラフルなお花たちでお庭をおしゃれに♪」

お客様の心を癒すかわいいお花でお出迎えする「ガーデンハウス」から
今週もオススメ情報をお伝します。

「カラフルなお花たちでお庭をおしゃれに♪」

ガーデンハウスがリニューアルOPENしてから、一週間が経ちました♪
お客様にも「変わったわね〜!」「おもしろいわ」など、たくさんのお声をかけていただき、ガーデンハウススタッフも大変嬉しく思っております!!

ありがとうございます!

ガーデンハウスの新しいハウスには、多年草や一年草、宿恨草などのカラフルで、ご自宅のお庭をおしゃれに着飾ってくれる春のお花達が数多くあります♪

例えば!
マーガレット、オステオスペルマムなどと言ったかわいいお花たち♪

IMGP5365.jpg
※マーガレット

IMGP5366.jpg
※オステオスペルマム

そして、色とりどりの表情を見せてくれるビオラ!

IMGP5390.jpg
※ビオラ

それから、毎年お庭に植えっぱなしでもお楽しみいただける宿恨草!

IMGP5577.jpg
こんな感じでご自宅のお庭を飾っても、雰囲気が出てとても良いですよ^^

そしてお茶としても飲まれるカモミール♪安眠効果もあります^^

IMGP5853.jpg
※カモミール

カラフルな春のお花たちとハーブで、みなさんのお庭も着飾ってみてはいかがでしょう♪聞きたい事やアドバイスなど、ガーデンハウススタッフにいつでもご相談ください♪スタッフ一同、笑顔で「お庭の春のおしゃれ」、お手伝いいたします♪

いちごの花ことば

7種類のいちごが食べ放題!いちごの森

みなさんこんにちわ\(^o^)/

今日はお日様は出ていたものの、風が強く、少し肌寒い1日でした(>_<)
DSC_4798.jpg
今日のあいちゃんです♪
大きな花が咲いています(*^_^*)

DSC_4805.jpg
みなさん、いちごの花言葉って知っていますか??

調べてみるといくつかあったのですが、「尊重と愛情」、「先見の明」、「幸福な家庭」などがいちごの花言葉だそうです(^^♪

いちごは、親株からランナーというツルを伸ばしてどんどん子株を増やしていきます!
次々と増えていく様子が子孫繁栄を表し、「幸福な家庭」という花言葉になったそうです(^o^)

DSC_4812.jpg
時期でも変わってきますが、いちごは花が咲いてから約1か月で食べごろになります(^^)
今咲いている花たちはGWを過ぎた頃に食べごろになるでしょうか…
楽しみにお待ちください♪

いちごの森担当:はなこ

アルパカグッズの新商品登場!!

こだわりたまごと自家製スイーツが揃う憩いの場「直売店サラダハウス」


こんにちは(^^)/


今週は晴れてても風が強く、寒かったですね(>_<)


さて、今日は「直売店サラダハウス」に素敵なアルパカグッズが登場したので紹介したいと思います!

IMGP5594.jpg
↑↑
こちらは八幡平市にある陶芸工房の「tamari 窯」さんが作った陶芸品です(*^_^*)


こちらのオリジナルのアルパカの器も置いてますよ(^O^)!
↓↓
IMGP5597.jpg

なんとこちら、見た目以上に軽くて使いやすいです!!


ぜひお手に取ってご覧ください(^^♪


来週は「サラダファーム」でスイーツパラダイスを開催します♪


2日間限定のイチゴスイーツもございますので、ぜひお楽しみに(^^)!


直売店担当 ゆき

お仕事風景-写真撮り編-

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム



サラダファームには様々な部署がありますが、
自社内の商品などの写真撮りも、もちろん自分たちで撮影しています(*^^)v

DSC03388.jpg
(花の森レストランでの撮影風景)


料理の写真ってすごく難しいですよね…。

DSC03417.jpg
(光の加減も試行錯誤)


カメラもシーンに合わせて設定が大切なんだと改めて実感。

DSC03390.jpg
(講師の方に来ていただいて勉強もしています。)


来ていただいたお客様にも
中々忙しくて来れないお客様にも
みなさんにサラダファームの楽しさをお伝えできるように頑張ります\(^o^)/


サラダファーム

ごみ拾い活動(^^♪

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


雪もとけて少しずつ緑が濃くなってきましたね\(^o^)/


雪がなくなると見えてくるのがゴミ…。
せっかくサラダファームに遊びにきていただくのに、ゴミが落ちているなんて嫌ですよね!

…っということでみんなでゴミ拾い活動だーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
DSC03628.jpg
(長靴履いて戦闘態勢!)


やるからには徹底的に!
DSC03604.jpg
(普段見れないとこもチェック!)


ゴミ拾いでも、どこか楽しそうなサラダファームスタッフ♪
DSC03609.jpg
(ゴミ見つけたよ♪的な?)


サラダファームで気持ちよく過ごしてもらえるように日々清掃を行っていきますヽ(^o^)丿
DSC03627.jpg
DSC03612.jpg


サラダファーム

IBCラジオ684に出演、ハーブ男子♪

岩手八幡平「食と癒しの空間サラダファーム」*

“ハーブ男子♪”

4月4日(金)、ガーデンハウスの「スプリングガーデニングフェア」に先立ち、
IBCラジオ684の「街角ふれあいクイズ」のコーナーに
サラダファームが誇る「ハーブ男子」が出演いたしました♪

IMG_5386.jpg


先日お伝えしたように、ハーブはサラダファームの「ハーブ男子」たちが”男性目線のハーブ”をプロデュース!!

女性のみならず、男性でも気軽にハーブを楽しんでほしい!と願い、ハーブの知られざる効果(例、カモミールには安眠効果があり、匂いを嗅ぐだけでもとてもリラックスする効果があります。消化器官にとても効くのはボリジ、二日酔いにも効果あり!)など、新しいハーブの形をサラダファームから発信していきます♪

実際に出題されたハーブに関するクイズ!
Q:コリアンダー(またの名を、タイ料理でおなじみのパクチー)の
日本名は何でしょう??

1:くさ草 2:カメムシ草 3:好き嫌いが別れ草

みんなはわかったかな?

正解は!

2:カメムシ草でした^^

IMG_6688.jpg

IBCラジオ684さん、また取材に来てね♪

葉露が出ていました☆

7種類のいちごが食べ放題!いちごの森



みなさんこんにちは!

朝、いちごのハウス点検をしていたら…
DSC_4726.jpg
葉露がでていました\(^o^)/♪

葉露とは、根が活発に動いている証拠です!
根から吸収された水分が、葉先まで充分水分がいきわたり、
余った水分が葉先から排出された時に見られるんですよ~(^^♪


さて、明日は金曜日!
今週もいちご狩りが始まります!
DSC_4683.jpg
先日、いちごの森までお散歩に来ていたモカちゃん(*^_^*)
摘果した、まだ青いいちごに興味津々でした(゜゜)!

今週末は天気が崩れるという予報ですが、みなさま気をつけてお越しください!
お待ちしております(^^♪

いちごの森担当:はなこ

2014年度入社式

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


4月…。
出会いの季節ですね\(^o^)/


サラダファームにも待ちに待った新入社員が来てくれました♪

DSC03412.jpg
(緊張しながら辞令を受け取る伊藤さん)


これからたくさん覚えてがんばらなくちゃね(^^)v

DSC03415.jpg
(代表で誓いの言葉を述べた高橋さん)


みんなでサポートして行きますよ\(゜ロ\)がんばろー(/ロ゜)/
DSC03397.jpg

伊藤さん、高橋さんをサラダファームで見かけたらお声掛けくださいね♪
03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

salad farm staff

Author:salad farm staff
サラダファームではお花や動物たち、野菜や果物が皆さまをやさしくお出迎えしますよ♥ ぜひ覗いてみてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
