Happy Birthday✿

緑溢れる八幡平市の地産地消レストラン 花の森レストラン


沖縄から梅雨明けが始まり東北もそろそろ梅雨明け間近ですかね(^^)☀
八幡平市も晴れる日が増え、お花も一気に咲き乱れ夏の訪れを感じる今日この頃です*


そんなサラダファームで
広大な岩手山を背景にたくさんのお花を眺めながら花の森レストランで
素敵なアニバーサリーを過ごしませんか(*^_^*)?
本日は人気のバースデープランをご紹介いたします☆彡

バースデープラン セシリア お一人様\3,000-

新鮮野菜を使用した前菜

本日の特製スープ

本日の気まぐれハーフパスタ

八幡平産「杜仲茶ポーク」料理
or
本日のお魚料理
(メインのお料理は豚肉とお魚からお選びいただけます。)

この日の豚のお料理は
~杜仲茶ポークのグリエ 季節の温野菜とともに~
デミグラスソースとニンニクソース
このニンニクソースは牛乳で煮、臭みを取って裏ごししたソースなので
匂いが気になる方も大丈夫! ぜひご家庭でもお試しください(^^)
DSC00260.jpg

この日の魚のお料理は
~千葉産のスズキと岩手県産大粒ホタテのポワレ~
香草風味のソースとバルサミコソース
DSC00259.jpg

その日によってお料理の内容が変わります(^u^)
苦手な食材等があればご予約の際スタッフまで!!

そしてなんといってもバースデーコースの人気の
こちらバースデーケーキです!!!

ででん☆
DSC04343.jpg


2名様からでもホールのケーキをご用意しております(^_-)-☆
*人数によりケーキのサイズは変動いたします*

バースデーケーキは(生クリームorチョコレート)の二種類をご用意しております。
お好きなほうをお選び下さい*


パンorライス

ワンドリンク付き(ソフトドリンク&アルコール ご用意しております)



お食事の他にも、お写真をお撮りしその日のうちにお渡しいたします*
ご家族やご友人、恋人など特別な記念日やお誕生日には
ぜひ花の森レストランにお越しくださいませ(*^_^*)

スタッフ一同 皆様の心に残る一日のお手伝いをさせていただきます*

花の森レストラン ほなみ

柏台小学校のみんなから!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


先日サラダファームにて校外学習に来てくれた
柏台小学校の生徒さんからお礼のお手紙が届きました\(◎o◎)/!
DSC04736.jpg

“あるぱか、うさぎがかわいかった!”
“これからのおしごとがんばってください!”

などなどの言葉をもらいました(@_@。

とても嬉しくてサラダファーム内ガーデンハウスに掲示させていただきました(*^_^*)


ガーデンハウスには梅雨/夏のお花がたくさん入荷してましたよ♪
DSC04741.jpg
ハイビスカス♪

DSC04749.jpg
ルドベキア♪


中でも気になったお花は…
DSC04740.jpg
DSC04747.jpg
あじさいです!

あじさいにも色んな種類があるんですね\(◎o◎)/!
この時期を代表するお花で玄関前を彩ってみませんか?

アルくん、毛を刈る♪

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム*


夏を前に、今日アルパカのアルくんの毛刈りが行われました。
10cm以上も長くなったしまったアルくんの毛。

寒い地方出身のアルパカさんたち。
体を覆う毛のおかげで寒さには強いけど、逆に夏には弱い。
暑がってます(・.・;)
IMG_3479.jpg
何されるのかな〜ドキドキ…。

比較的涼しい朝から毛刈りを始めましたよ\(^o^)/
動物用はさみでちょきちょき♪

慣れない感覚にアルもびっくり。
「ム〜ム〜 ・ェ・ 」と鳴いていました。


心配したナナちゃんが“アル、大丈夫?がんばって!”
20140626142917.png
声をかけて応援。


毛の深さは約10センチ!
20140626142620.png

20140626143051.png
羽毛布団を3枚重ねて着ているようなもの。
こりゃ暑いですね\(◎o◎)/!

今日ここまで♪
気温に合わせて散髪していきます!

お疲れさまでした^^アルくん♪

英会話レッスン!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


サラダファームには日本人だけでなく、外国人のお客様もいらっしゃいます♪
最近は団体での利用だけではなく、ふらっと少人数でのご利用も増えています(●^o^●)

そんなお客様にもしっかりおもてなしできるよう接客スタッフを中心に英会話教室を開催しました♪
DSC04727.jpg
(昨年から始めた英会話レッスンも今回で5回目なんです!)


サラダファームのスタッフは比較的若いので、上達も早い\(^o^)/
DSC04728.jpg
(今年度入社の2人はこの間まで授業を受けていたのでスラスラと…さすがっ\(◎o◎)/!)


先輩たちも負けじとがんばっておりました(*^^)v
DSC04729.jpg


しっかりと勉強して、様々なシチュエーションにも対応できるスタッフになっていきますヽ(^o^)丿
今度お越しの際は英語で話しかけてみてくださいね♪

野菜sweets登場!!

こだわりたまごと自家製スイーツが揃う憩いの場「直売店サラダハウス」


こんにちは(^^)/


今週は降ったり止んだりと変わりやすい天気でしたね(^_^;)


さて、今日は「直売店サラダハウス」で明日から販売の夏のスイーツをご紹介いたします。


こちらが昨年大人気だったトマトのブランマンジェです♪

IMG_20140620_162056778.jpg


こちらはもちろんサラダファームの新鮮なトマトを使用しています。


そしてライム風味のさっぱりとしたゼリーと生クリームのほのかな甘さがするプリンの層になっています。


まさに夏にぴったりのスイーツとなっております(^^♪


野菜がごろっと入った新感覚のスイーツをぜひご賞味ください(*^_^*)


直売店担当 ゆき

ラベンダーフェア♪

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム*

ラベンダーフェア♪

明日6/21〜23日まで、八幡平フラワーランドでは「ラベンダーフェア」を開催いたします!

IMGP6582.jpg

ラベンダーの名は、ラテン語で「洗う」を意味するラワーレ(Lavare)に由来し、古代ローマ時代に人々の間で入浴に使われたことからきていると言われています。
またラベンダーには鎮静効果もあり、ストレスでこわばった心身をリラックスさせ、不安やイライラを解消してくれる効能も隠されてるんです!
緊張からくる偏頭痛や高血圧にも効果があります。神経を安定させてくれる作用もあるために、ストレスを感じやすい人や気分にむらのある人におすすめなハーブなんですよ♪就寝前にラベンダーティーを飲むと心身の緊張がほぐれてよく眠れます^^

IMGP6585.jpg

それからラベンダーには抗菌・殺菌作用があり、防虫にも効果があると言われています。中世ローマではラベンダーの花を部屋の中に吊るして、蚊やハエが寄り付かないよう虫除けにもしていました。そのほかにも、ラベンダーは消炎作用を持ち、皮膚の炎症を鎮めて、組織の回復を助けてくれたりなどなど。
ラベンダーは、本当にいいことだらけ♪

フラワーランドではラベンダー苗、ハーブ苗の即売会を開催!
お買上げの方にはラベンダーのポプリをプレゼント♪

よい事だらけのラベンダーの魅力を味わっていただければと思います^^

IMGP6605.jpg
僕たちも待ってるよ♪

夏にぴったり!すずあかね

7種類のいちごが食べ放題!いちごの森

みなさんこんにちわ(^^♪

今日は3月下旬に定植した夏いちごの様子をお知らせします\(^o^)/
DSC_4704_20140619173035afe.jpg
こちらが定植したばかりのすずあかねです。

そして、定植から約3か月、
おいしいいちごを実らせていますよ~(^^♪
1403166801442.jpg

夏いちごはやや酸味が強いのが特徴ですが、その中でも糖度が高いのがすずあかねです\(^o^)/
果肉は固めで、夏にぴったりの爽やかな味なんです(*^_^*)

DSC_5106.jpg
売店での販売も行っておりますので、ぜひお試しください♪

いちごの森担当:はなこ

新しい仲間が増えました!!

緑豊かな八幡平市の地産地消レストラン 花の森レストラン


みなさまこんにちはー!!
梅雨入りから一転、だいぶ夏のお天気に近づいてきましたね☀!!



レストランの入り口もお花満載になってきました\(^o^)/
DSC00254.jpg
DSC00249.jpg

そんな今日は最近レストランの仲間入りをしたお花さんを紹介しちゃいます(●^o^●)

ででん!!
カレープランツ
DSC00251.jpg
なんとこのお花カレーのにおいがするんです\(◎o◎)/!!
食用ではないそうですがガーゼなどに包んで、シチューやスープピクルスの香り付に使用できます*

ローズヒップ
DSC00250.jpg
ローズヒップはレモンの20〜40倍のビタミンCを含む美容にとっても良い植物なんです!
身体の酸化を防止してくれシミ、そばかすを予防します。
ローズヒップティーは程よい酸味が夏にぴったし爽やかになれる一品です(*^_^*)
*レストランでは販売しておりません

-----------------------------------



そしてきたる6月14日(土)17:00より花の森レストランにて
スイーツフードバイキングを開催致しました(^u^)もぐもぐ

ショートケーキをはじめとする11種類のスイーツと
シーフードパスタやチキン南蛮を始めとする11種類のお料理

そして今回の実演ではフランスパンのエッグ・ベネティクトを行いました*
バターでじっくりとソテーし焼き色がついたら、ハム・半熟玉子の黄身を重ね
最後にオランデーズソースをかけて出来上がり(^u^)*
※オランデーズソース…バターとレモン果汁卵黄を混ぜ、塩コショウで味を整えたソース




あつあつをほうばる皆様・・・
お家でも簡単にできますのでぜひお試しください!

DSC04462.jpgDSC04484.jpg
DSC04466.jpgDSC04468.jpg


DSC04504.jpgDSC04499.jpg
DSC04502.jpgDSC04478_20140627160528433.jpg
DSC04492.jpgDSC04486.jpg



*次回イベントのご案内(^_-)-☆*

次回のスイーツ&フードバイキングは7月19日(土)に開催致します!!
お酒も楽しんでいただけるバイキングとなっております(^^♪
ぜひ花の森の美味しい料理とスイーツをお酒と共に楽しみませんか?

ご予約お待ちしております!!(^^)

花の森レストラン ほなみ

バラウィーク♪

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


sf_flash_rose.png
八幡平フラワーランドのバラが見頃を迎えました\(^o^)/


園内バラエリアに入るとバラのいい香りに包まれるんですよ♪
DSC04579.jpg

DSC04575.jpg

DSC04587.jpg

なんと!!
八幡平フラワーランド内には約200種/1,000株のバラが植栽されているんです(●^o^●)


6月23日(月)から30日(月)には、バラの見頃に合わせて「ローズウィーク」を開催します(*^^)v
期間中にご来場いただいたお客様に素敵なプレゼントが当たる抽選会を行いますので、
お花も催しも楽しんでくださいね♪

寄木保育所のみんなと楽しくさつまいも植えました♪

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム*

寄木保育所のみんなと楽しくさつまいも植えました♪

6/16、サラダファームには地元寄木保育所から、かわいい園児たちが
さつまいもの定植に来てくれました♪

IMG_3268.jpg

“こんな大きい畑見るのはじめて!”とみんなのやる気は
MAX!

IMG_3272.jpg

IMG_3274.jpg

泥だらけになりながらも、がんばってさつまいもを植えてくれました♪

IMG_3280.jpg


10〜11月には、甘くておいしいさつまいもが採れるぞ^^
楽しみだね♪

IMG_3294.jpg
がんばったね♪またサラダファームに来てパカ♪ by アル

スイーツ&フードバイキング♪

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム*

スイーツ&フードバイキング♪

6/14(土)サラダファーム花の森レストランでは、「スイーツ&フードバイキング」が開かれました♪

IMGP6544.jpg

「ディナーバイキング第2回目」という事で、前回よりまたさらにパワーアップしたおいしいメニューの数々が出され、みなさん笑顔で召し上がっていただきました♪

IMGP6571.jpg

スイーツのみならず、フードメニューも本当に充実♪

IMGP6548.jpg
※ミックスサラダ

ランチタイムに開かれていたスイーツバイキングも好評でしたが、お酒も味わいながらいただくディナーバイキングもまた昼間とは違った魅力で、楽しめる内容になっています♪

IMGP6567.jpg

次回は7月19日(土)17:00〜開催予定です。
大切な方と素敵なディナーバイキングを味わってみてはいかがでしょう?

農業体験!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


今日はサラダファームで農業体験する為に、
札幌から手稲中学校の3年生が来てくれました\(^o^)/

DSC04514.jpg
(八幡平フラワーランドで定植作業の一コマ)


作業だけでは誰でも飽きちゃいますよね?
なので、もちろん試食もします(●^o^●)

DSC04554.jpg
(甘いいちごを食べてニンマリ)


トマトハウスでは‘房柄取り’という作業もしてもらいましたよ!
黙々と作業をしてくれる生徒さんに
担当の加藤さんも「すごく助かりました!」と話していました(*^^)v

DSC04520.jpg
(簡単な作業でも量があると大変なんです…。)


手入れをしてもらったトマトはツヤツヤ♪
このトマトは県内のスーパーや直営のレストランに出荷されていきます(^^)v

DSC04538.jpg

DSC04478.jpg
(先日のスイーツ&フードバイキングのサラダにも、もちろん新鮮なトマト♪)


普段中々できない体験だったようで「学校の勉強より楽しい!」と話してくれました!
学校に戻ったら今日の体験を忘れないでほしいですね(*^_^*)

もちろん勉強もがんばってね!
手稲中学校のみなさんありがとうございました(^O^)/

新商品のお知らせ

こだわりたまごと自家製スイーツが揃う憩いの場「直売店サラダハウス」


こんにちは^^

今週は梅雨入りしたため雨続きですね(+_+)

ですが、週末から少しずつお天気がよくなるみたいですね(*^○^*)


さて、今日は「直売店サラダハウス」から新商品のお知らせです


「アルパカスタイ(よだれかけ)」
DSC_0165.jpg


ふわふわしたタオル生地のため、さわり心地がとってもいいんです!!!

またなんといっても真ん中のアルパカさんが可愛いですよね(*^_^*)

自分の子供にはもちろん、プレゼントと送るのもいいですね♪


他にも「長売店サラダハウス」には、たくさんのアルパカグッズがあります\(^o^)/
DSC_0167.jpg



今週も天気に負けないようにスタッフ一同笑顔でお迎えしますので
ぜひ週末は「サラダファーム」へお越しください(*^_^*)

直売店担当 まさこ

父の日ガッツリスペシャル☆

八幡平市の緑溢れる地産地消レストラン 「花の森レストラン」


皆さんこんにちは。
梅雨の季節に突入してしっとりとする日が続いていますが
月曜日からはまた晴れるみたいですね☀

花の森レストランは梅雨なんかに負けず今日も元気に営業しております

ガーデンテラスから見えるバラが少しずつ咲き始めてきました♪


CIMG1536.jpg



テラスに出てみると風に乗ってふんわりとバラの甘い香りが漂ってきます~✿



CIMG1528.jpg


花の森レストランのガーデンテラスでは、バラの香りに包まれながらの優雅なランチをお楽しみいただけます(^o^)丿






さて、
先週のブログでもお伝えしましたが、ただいま花の森レストランでは
いつも頑張っているお父さんへ感謝の気持ちを込めて『父の日ガッツリプラン』を絶賛開催中です★☆


肉


実際に実物を目の前にするとボリューム満点で、お父さんもビックリすること間違いなし!!!!





さらに、
食後のドリンクが、グラスビールまたはノンアルコールビールに変更可能です!!!!


CIMG1546.jpg


ジューシーなステーキを冷え冷えのビールとご一緒にどうぞ(^O^)/ぷはーっ




今年の父の日は、美味しい料理と楽しい時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか❤

この機会に是非ご賞味くださいませ


花の森レストラン あいか

花巻BBフェア!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


夏が近づき、いろんな場所でイベントが開催される時期になりました!

サラダファームでは、6月14日(土)、15日(日)に開催される
「花巻BBフェア」に出店することになりました\(^o^)/

「いちごの森クリームシュー」やイベント限定「いちごオムドラ」を販売しますので、
お越しの際は、サラダファームのブースにも是非寄ってみてくださいね♪
いちごの森クリームシュー-2

サラダファーム

バラ、開花まであと少し♪

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム*

バラ、開花まであと少し♪

DSC04218_20140607135425f92.jpg

6月も第一週目を過ぎ、八幡平フラワーランドでは
いよいよ6月一番きれいなお花たちが咲きそうです。

バラです。

DSC04611E8A39C.jpg
※去年のもの

年を重ねるごとに大きく成長していくバラたち・・・

バラの性質は、年月を重ねれば重ねるほど成長していく植物なんですね♪

なので去年より今年、今年より来年と徐々に大きく美しい形になっていきます。

今年で3年目を迎えるバラたち・・・今月から八幡平フラワーランドを綺麗に着飾ってくれる事でしょう。
ご期待ください♪

a1210_000005_m.jpg

hachimaki gelato♪

こだわりたまごと自家製スイーツが揃う憩いの場「直売店サラダハウス」


こんにちは(^^)/


今日は「直売店サラダハウス」で販売中のジェラートについて紹介したいと思います!

IMGP5948.jpg


「サラダファーム」のジェラートはくずまき高原牧場さんの牛乳やヨーグルトとコラボした「hachimaki gelato」となっています


「サラダファーム」で採れた新鮮ないちごや野菜も使ってますよ♪


味はいちご、ミルク、ヨーグルト、山葡萄、カボチャ、さつまいもと6種類もあり、いろいろなバリエーションが楽しめます(^^)!


スタッフおすすめは「いちごとカボチャ」のダブル!!


また、さつまいものジェラートも他ではなかなか味わえないサラダファームオリジナル♪


ぜひ一度ご賞味ください(*^_^*)


直売店担当 ゆき

父の日には・・・

八幡平市の緑溢れる地産地消レストラン 花の森レストラン



こんにちは*
早いものでもう6月ですね、、、
夏日が続く今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか(>_<)?



そんな季節外れの暑さが続く6月と言えば・・・
6月と言えば・・・・そう!!父の日です(^○^)❤



*6月14日は父の日*
みなさんは何か用意はされてますか(●^o^●)?


何も考えてない・・・と言うそんなあなたにスペシャルプランをご用意しました!!

父の日ガッツリプラン

メイン 牛リブロースステーキ!!!!
IMG_0650.jpg

※写真はイメージです

普段疲れているお父さんにスタミナを取り戻す一品に仕上げました。
猛暑続く今、冷たーい生ビールと共に日ごろの疲れを吹っ飛ばしてもらいたいですね(^u^)

6月9日〜6月16日までの限定プランとなります。


隣接する八幡平フラワーランドも少しずつではありますが初夏の香りを感じさせてきました*
ご来店の際にはぜひお花もご覧ください(*^_^*)✿


花の森レストラン ほなみ

東慈寺保育園の園児、さつまいもを植える♪

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム*

東慈寺保育園の園児、さつまいもを植える♪

本日、サラダファームにはかわいらしい園児たちが
さつまいもの食育体験にいらしてくれました♪

IMG_3104.jpg
「よろしくお願いしまーす!」

サラダファームのお客様駐車場の奥にある
広大な畑を見て園児たちは大はしゃぎ♪

「大きい!」「広い!!」

スタッフから苗をもらい、それぞれの場所で穴を掘って
定植♪
IMG_3081.jpg
「おいしいお芋さんになってね♪」

IMG_3083.jpg
「きれいに植えれたよ♪」

IMG_3075.jpg

青空の下、園児達は元気よく定植してくれました^^

定植の後は、八幡平フラワーランドに移り動物たちとふれあいました。

IMG_3121.jpg
「うさぎさんかわいい!」

IMG_3142.jpg
アルパカさんと一緒に「はい、チーズ♪」

数ヶ月後には大きなお芋が採れるといいね^o^



05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

salad farm staff

Author:salad farm staff
サラダファームではお花や動物たち、野菜や果物が皆さまをやさしくお出迎えしますよ♥ ぜひ覗いてみてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR