パワーアップして再登場!!!スイーツバイキングシーズン3

緑溢れる八幡平市の地産地消レストラン 花の森レストラン

こんにちは!
晴れたり雨が振ったり岩手山も忙しいお天気ですが、そんな中でも
着々と季節は秋に近づいてきましたねヽ(^o^)丿*

秋と言えばなんてったって・・・そう!!

食欲の秋!!!!!!(^u^)ぐふふ
読書の秋とか・・・なんとか沢山ありますがやっぱり一番は食欲・・・

あまーいものもより一層おいしい季節ですよね❤

こんなのとか
DSC09103_20140830191042c3d.jpg

さらにこんなのとか
DSC09107_20140830191142a92.jpg

はたまたこんなのとか
DSC01983.jpg

見てるだけで幸せになりそうですが
そんなあまーいものに目がない方に朗報です☆φ(..)メモメモ


夏期間いったんお休みさせて頂いていたスイーツバイキングが
パワーアップして復活☆★!!

IMGP2174_201408301906349b7.jpg


しかも今回は9月13日・14日と2日間連続開催致します(^_-)-☆

お時間は15:30-17:30
大人お一人様¥1,500-
(お子様価格もございます)
要予約 60名様限定
(限定人数に達し次第締め切りとさせていただきます)



スイーツの他にもピザやパスタ、スープにサラダなども
ご用意しております!

IMGP2167.jpg


お友達やご家族での思い出づくりや、女子会などにもピッタリ(^○^)

ぜひ楽しい美味しい思い出は花の森レストランで*

DSC09119.jpg


花の森レストラン ほなみ

盛岡でもサラダファームヽ(^o^)丿

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


盛岡近郊に在住/お勤めの方に嬉しいお知らせです!


9月1日(月)盛岡市肴町:Nanak1階にサラダファームのお店がOPENするんです\(◎o◎)/!

sfd_2014leaflet01_20140828151024504.jpg


その名も...
【 Salad Farm DELI 】(サラダファーム デリ)

定番の味付たまごはもちろん
旬の野菜にこだわったサンドイッチやサラダを中心にヘルシーなお惣菜をご用意します(*^_^*)


9月の1日(月)~3日(水)はOPEN記念としまして
◆全品10%オフ
◆味付たまご:330円→250円(100パック限定)
◆先着50名様にオリジナルノベルティプレゼント

など特典盛りだくさん!

ぜひ遊びに来てくださいね(●^o^●)

sfd_2014leaflet02.jpg

トウモロコシの収穫会♪

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム*

トウモロコシの収穫会♪

8/22、サラダファームでは地元の保育所の園児たちを招き、トウモロコシの収穫会が行われました♪

IMG_3956.jpg


6/3に植えたトウモロコシが、もう2mくらいに大きくてなっていて園児たちはびっくり!

“こんな大きいのが採れました♪”
IMG_3958.jpg


“みんなが手伝ってくれたおかげで、立派なトウモロコシになったよ♪”
IMG_3968.jpg



IMG_3981.jpg

“たくさん採れたよかったね。お疲れさま”by モカ


自分たちで植えたものを、自分たちで収穫する!忘れられない夏の思い出に
なりました♪

NEW!!!ジェラート


こだわりたまごと自家製スイーツが揃う憩いの場「直売店サラダハウス」


こんにちは!(^^)!
今日は久々に晴れましたね
蒸し暑く、夏が戻ってきたみたいですね(^_^;)

さて今日は、そんな暑さを吹き飛ばす冷た~いジェラートの紹介をしたいと思います(*^_^*)


もうみなさんご存知の方もいらっしゃると思いますが、
「直売店サラダハウス」では6種類のジェラートを販売しております

そしてこの夏、新しい味が登場しました!!!

その味とは、、、






ジャーン

DSC_0585.jpg


「トウモロコシ」のジェラートです!!!

今、サラダファームでは、たくさんのトウモロコシが採れています\(^o^)/

その新鮮なトウモロコシを使ったジェラートです

使用しているのは、今人気急上昇中の「バニラッシュ」という品種です

みなさんお気づきかと思いますが
このアイス、トウモロコシっていうわりには色が白いですよね?

そう!このバニラッシュという品種は、「色が白い」のが特徴なんです(^○^)

また、生でも食べれるんです!!!

だけど、とーっても甘いんです(*^。^*)

気になるのは味ですよね

さっぱりとした味で、あとからトウモロコシの風味と甘みが
口いっぱいに広がります(●^o^●)

素材を生かしたジェラートとなっております

また、期間限定となっておりますので、
みなさんこの機会にお試しください(^○^)


直売店担当 まさこ

アル君、今日8/12で満5歳♪

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム*

アル君、今日8/12で満5歳♪

本日、サラダファームのアルパカ、アル君は5歳の誕生日を迎えました♪

アルパカの寿命は15〜20年と言われています。

今年で5歳を迎えたアル君は、人間で言えば25〜28歳くらいに当たります。

トウモロコシのケーキで祝ってもらいました♪

IMGP7002.jpg
"おめでとう!!"

お年頃だし、そろそろご結婚も近いかな♪

”祝ってくれてありがとう!うれしいパカ”
IMGP6472.jpg

みんなに祝ってもらって幸せなアル君でした^^

おみやげ品♪


こだわりたまごと自家製スイーツが揃う憩いの場「直売店サラダハウス」



今週は台風の影響でお天気があまり良くなかったですね((+_+))


さて今日は、「直売店サラダハウス」の紹介したいと思います(*^_^*)


「直売店サラダハウス」ではさまざまな商品を販売していますが
その中で、お土産品の紹介をしたいと思います!!


「八幡平」では「山葡萄」が有名ということで
その「山葡萄」を使ったお菓子です(*^_^*)



「山葡萄クレープロールクッキー」

DSC_0402.jpg

一口サイズなので食べやすい


「山葡萄スティッククッキー」

DSC_0405.jpg


サクサクの食感と食べきりサイズで人気!!


「山葡萄生キャラメル」

DSC_0403.jpg

ほのかな山葡萄の味が口いっぱいに広がります!!!(^○^)


「山葡萄ジュース(右) こすず(左)」

DSC_0400.jpg


山葡萄ジュース:100%ジュースで、フレッシュな甘さで飲みやすいジュースです(^○^)

こすず:山葡萄の原液
    程よい酸味と濃厚な山葡萄の味に柔らかな甘みです
    お子様にはソーダ割り♪大人向けには焼酎割りがオススメです♪


こんなかんじで「直売店サラダハウス」にはさまざまな商品があります(●^o^●)


ぜひ夏休み、お越しください!!!(^^)!
お待ちしております(^○^)

直売店担当 まさこ

「サマーバーゲン第2弾」&「お盆スペシャルウィーク」♪

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム*

「サマーバーゲン第2弾」&「お盆スペシャルウィーク」♪

こんにちは♪
夏の暑さが続き、ガーデンハウスも夏のお花たちで彩られてきました♪
おなじみのルドベキア。

2006.jpg

この黄色い花びらは本当に鮮やかですね♪

また、ちょっと変わったものでは「パイナップルリリー」という物が
あります。

ユリ科の仲間で、文字通り“パイナップル”によく似た形に咲いてるんですね♪

d0161959_1201523.jpg


夏ならではの綺麗な花ですね^^

8/9〜8/17の1週間、ガーデンハウスでは前回ご好評いただいた「サマーバーゲン」第2弾を開催いたします!!

園芸資材や薬剤&肥料など、期間中日替わりで限定5アイテムが最大70%OFFです!

gh_2014summer2.jpg

また、期間中は「お盆スペシャルウィーク」と致しまして、各施設ではイベントも予定しています!
八幡平フラワーランドでは「焼き肉ジンギスカンフェスタ」!お肉が通常の1.5倍に!
花の森レストランでは「3rd Anniversary」3周年記念特別メニューをご堪能いただけます♪

sf_2014obon.jpg

minasan.jpg

ガーデンハウスのバーゲンに各種イベント!お盆はご家族みんなでサラダファームへおいでくださーい♪

◇ご好評につき期間延長◇

緑溢れる八幡平市の地産地消レストラン 花の森レストラン



みなさん、こんにちは。

いつも『花の森レストラン』をご利用いただきましてありがとうございます(*^_^*)



さて!!!!
只今開催中の日頃のご愛顧に感謝を込めた謝恩メニューが、
ご好評につき8/17(日)まで期間延長することになりました♪



あにば




◆岩手めんこい黒牛のしゃぶしゃぶサラダ

 和牛の美味しさと乳用種のヘルシーさを兼ね備えた”岩手めんこい黒牛”。
 柔らかくて甘みがあり、口どけがなめらかですヽ(^q^)丿



◆手長海老のスパゲティー

 海老がとても柔らかく、殻ごとお召し上がりいただくのが私のオススメです(V)o¥o(V)



◆牛フィレのステーキ ロッシーニ風(サラダ、パンorライス)

 ステーキの上にフォアグラをのせ、黒トリュフを使用した赤ワインソースをかけました☆~





この機会を是非お見逃しなく(^_-)-☆

花の森レストラン あいか

夏のスタミナバイキング♪

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム*

夏のスタミナバイキング♪

8/2(土)花の森レストランでは「夏のスタミナバイキング」が開催されました♪

ずばり、肉のバイキングです^^

IMGP6858.jpg


この暑い夏をステーキやソーセージなどたくさんのお肉を食べて乗り切ろうと、様々な種類のお肉が勢揃いしました♪

菜彩鶏のステーキ、牛ロースステーキ、杜仲茶ポークステーキ・・・

IMGP6864.jpg


参加された方々はみなさんお好みのお肉に舌鼓^^

IMGP6897.jpg


中でも、シェフの実演料理による
「骨付仔羊ロースの香草岩塩包み焼き」は大人気でした♪

IMGP6915.jpg
仔羊のロースって大きいんですね!!

IMGP6926.jpg

参加者のみなさんはたいへん喜んで、おいしく召し上がってくれました^^

IMGP6855.jpg

楽しくおいしく、たっぷりスタミナをつけたバイキングでした♪

使い方いろいろ!7アイデアハンカチ♪

こだわりたまごと自家製スイーツが揃う憩いの場「直売店サラダハウス」


こんにちは!


今週も暑い日が続いてますね(^_^;)


さて今日は、前回に引き続き、「直売店サラダハウス」のアルパカグッズについてご紹介したいと思います。


今回はこちら!!

IMG_8886.jpg

「7アイデアハンカチ」


こちらはハンカチとしてはもちろん、他にも使い方がいろいろあるんです!


おしゃれな小物入れとしてやペットボトルケース、手にはめてバスミトンとしても使えます。


今の時期だと保冷剤を入れてひんやりするのもいいですね(*^_^*)


また、可愛いアルパカも描かれています♪


アルパカと言えば…


アルくんが8月12日で5歳になりますヽ(^▽^*)/


ぜひ、一緒にお祝いしましょう(*^_^*)


直売店担当 ゆき

07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

salad farm staff

Author:salad farm staff
サラダファームではお花や動物たち、野菜や果物が皆さまをやさしくお出迎えしますよ♥ ぜひ覗いてみてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR