「スタミナバイキング」第2弾♪

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム*

「スタミナバイキング」第2弾♪

昨日9/27、サラダファーム「花の森レストラン」では
「スタミナバイキング第2弾」が開催されました♪

たくさんの種類のお肉や野菜、スイーツに会場は大盛り上がり^^
IMGP7166.jpg
”どれから食べようかな♪”

今回、初メニューの「ミニ冷麺」も大人気でした♪
IMGP7147.jpg
”私は3杯も食べちゃいました^^;”

IMG_4430.jpg
牛ロースの自家栽培ハーブ風味の岩塩包み焼き♪おいしそう!^^


“いただきまーす!”
IMGP7168.jpg



ビールやワインと共に食欲の秋を「お肉」で楽しんだ晩餐でした♪
IMGP7175.jpg


次回の開催も楽しみです^^
IMGP7161.jpg

インターンシップ!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


今日は岩手大学からモンゴル人留学生の方が
サラダファームにインターンシップで来てくれました\(◎o◎)/!

DSCF0813.jpg

インターンシップを通して将来どんな職業に就くか、
どんな仕事が向いているかを考えたいと話してくれました!

アルパカのお散歩も上手だと思ったら
モンゴルでは羊を飼っていたので慣れていたそうです\(^o^)/


体験をしてもらった八幡平フラワーランドも秋の気配が近づいています!
DSCF0822.jpg

DSCF0821.jpg

今の時期は場所によって夏と秋の植物が楽しめるので
八幡平の紅葉を見に来た帰りにでものぞいてみてくださいね(*^^)v
DSCF0823.jpg

肉、ミート、ヴィアンド・・・今こそ食欲全開!

八幡平市の緑豊かな地産地消レストラン 花の森レストラン

こんにちは、だんだんと紅葉の季節に近づいてきていますね(*^_^*)
今は八幡平山頂散策路付近が見頃になっているそうです♪

秋が近づいてくると自然と食欲も増えてきますよね!(^^)!
そんなあなたに朗報です♪

hm_140927sutaminaviking[1]

さらに今回のメインのお料理は・・・
「牛ロースの自家栽培ハーブ風味岩塩包み焼き」を、シェフが目の前でお取り分け致します。

色々なお肉料理や、お肉以外のお料理もご用意しています。
お口直しに「秋の味覚フルーツ盛り合わせ」や「花の森特製プリン」もご用意しています。

お腹をペコペコにしたお肉大好きの皆さま!今こそ花の森レストランに集合です!(^^)!

花の森レストラン せいこ

グリーンアドバイザー!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


9月4日(木)、5日(金)に行われました
平成26年度グリーンアドバイザー認定試験にて
サラダファームスタッフから新たに2名合格致しました\(^o^)/


◆山崎茂朗さん
DSCF0802.jpg


◆竹田あずささん
DSCF0810.jpg


両スタッフともガーデンハウスを担当していますので
園芸のお悩みなどありましたらお気軽にご相談ください(^○^)


Q.でも、そもそも「グリーンアドバイザー」ってなんだろう??
DSCF0807.jpg

A.植物の育て方についての正しい知識や、園芸・ガーデニングの魅力や楽しさを伝える
人材なんだそうです\(◎o◎)/!
HP → http://kateiengei.or.jp/greenadviser/examination/

まだ認定を受けたばかりですが、お客様のお悩みを解決できるようにがんばります(*^^)v
DSCF0806.jpg

秋の準備!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


DSCF0798.jpg
ハッピーハロウィーン\(^o^)/


サラダファーム内もたくさんのかぼちゃでハロウィン仕様に♪
この時期はウキウキしますよね?


ガーデンハウスでは秋の植物で
お店の雰囲気もがらりと変わりましたよ\(◎o◎)/!
DSCF0799.jpg

早くも八幡平山頂付近は紅葉が見頃となっている所もあるみたいなので楽しみですね!


秋植え球根(チューリップ)も入荷してましたので来春の準備もお忘れず!
DSCF0800.jpg

楽しさいっぱいのサラダファームでした(*^。^*)

「ごちそうエッグボール」♪

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム*

「ごちそうエッグボール」♪

本日9/20と21日の2日間、サラダファームの緑のケータリングカーが「IBCまつり 2014 inアピオ」に出動しております♪

IMG_7999.jpg
おかげさまで大繁盛♪「いらっしゃいませ^^」

今月1日より、盛岡市nanakにオープンいたしました「Salad Farm DELI」でも、人気の「ごちそうエッグボール」などが、おかげさまでご好評をいただいております♪

egg.png
ありがとうございます^^

エッグデリカの味付ゆでたまごを特製チキンライスで包み、丸く揚げた
「ごちそうエッグボール」は、ボリューム満点で新しいおにぎり!といった感じのアイテムでしょうか^^

おにぎり界のニューフェイスとなればと思います♪

サラダファーム特製の
「ごちそうエッグボール」♪

IBCまつり、nanak1階「Salad Farm DELI」、直売店サラダハウスで
お買い求めいただけます!

まだ召し上がってない方は、ぜひ一度ご賞味あれ^^

ほっぺたおっこちる事、間違いなしです♪

初の連続開催!!

八幡平市の緑豊かな地産地消レストラン 花の森レストラン

こんにちは!
栗の実が茶色く色付き秋の訪れを感じますね*
花の森はやっぱり食欲の秋まっしぐらです(^u^)もぐもぐもぐもぐ


今回は9/13.14と二日間開催しましたスイーツバイキングについて
みなさまにご紹介したいと思います(*^_^*)♪

チケットも完売二日間でのべ100名のお客様にお越しいただきました☆★
ありがとうございますm(__)m!!スタッフ一同



そんなお客様から頂いたアンケートの中で


見事ベスト3に輝いたスイーツをご紹介したいと思います(^-^)




まずは第3位から

何と2品がランクイン☆ミ



ででん!!


IMGP7081.jpg

サツマイモタルト
~サクサクのパートシュクレ生地に牛乳、卵、生クリームでできたアパレイユを加え
  ホクホクに蒸かしたサツマイモをたーっぷりちらして焼き上げました~
  サツマイモ本来の甘さを感じとれるスイーツです)^o^(

そして同じく第3位
IMGP7086.jpg

メープルチーズケーキ
~濃厚なチーズケーキにほんのり香るメープル
   サクサクのタルト生地の食感が程よいアクセントに
   トッピングには甘さ控えめ生クリームとすっきりミントを添えて~


そして第二位は、、、


ででん!!!

IMGP7139.jpg

リンゴの温製クレープ・アイスクリーム添え
〜一枚一枚手焼きしたしっとりクレープにコトコト煮込んだ盛岡産リンゴ”さんさ”をつつみ
   バターでこんがりと焼き目をつけたら暖かいア・ラングレーズソースと
     ひんやりバニラアイスを添えて〜
     口の中では暖かいリンゴの優しい酸味と冷たくて甘いバニラアイスが絶妙にマッチ!!!!
     



栄えある第一位は、、、

   
ででん!!!

IMGP7109.jpg

イチゴのショートケーキ
〜ふんわり軽いスポンジに濃厚生クリーム重ねました
   サラダファームの採れたて夏イチゴで爽やかな酸味をトッピング〜
   花の森バイキング史上不動の人気!!\(◎o◎)/!




ベスト3以外にも
コーヒースポンジで栗をまいたコーヒー栗ロールや
子供も大好きなチョコバナナケーキ
”花巻産あずき”を使用した特製もっちりおはぎや
紅茶香るムース
・・・・・
などなど、全15品ほどのスイーツとピザやパスタ、サラダなどがバイキングを
盛り上げてくれました☆★

IMGP7079.jpgIMGP7089.jpg
IMGP7076.jpgIMGP7090.jpg



皆様にご好評いただいておりますスイーツバイキング
次回は11月1日の行います(●^o^●)
沢山のおいしーいスイーツをご用意して皆様のお越しをお待ちしております❤
|お時間 15:30-17:30                
|料金 大人お一人様¥1,500         
|定員 60名                                          
|*完全予約制*                    
|店頭やお電話にてご予約受け付けております(^^♪   
 ----------------------

花の森レストラン ほなみ








秋の気配

花と緑の癒しの空間フラワーランド☆彡

最近暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になりました♪
フラワーランドには秋の気配が‥。
カンボクやナナカマドの木の実が赤く色付き始めました。

赤い実を付けたカンボクの木


バラも秋の見頃を迎えております(*^^*)



ローズヒルのバラ

その他、ダリア、バーベナなども綺麗に咲いてます。

爽やかな風吹くフラワーランドへ ぜひ、お越し下さい(^o^)/


フラワーランド なおこ

ワンだふるLIFE in 八幡平♪

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム*

本日9/6より2日間、サラダファームでは「ワンだふるLIFE in 八幡平」が開催されました♪

IMG_4195.jpg

ワンちゃんたちのフィールド種目や体脂肪率測定などがあり、たくさんのかわいいワンちゃんたちが参加してくれました♪

IMG_4196.jpg

盛岡ペットワールド専門学校の学生さんたちも、さわやかなに元気よくワンちゃんたちをエスコート^^

IMG_4191.jpg
”楽しかったわん♪おやつもおいしかったわん♪”

ワンちゃんたちも、飼い主のみなさんも、盛岡ペットワールドのみなさんも心から楽しんでいかれました♪

来年も楽しみにしてまーす^o^

nanak1階「Salad Farm DELI」おかげさまで大盛況!!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム

nanak1階「Salad Farm DELI」おかげさまで大盛況!!

昨日9/1より、盛岡市:nanak1階にサラダファームのお店
「Salad Farm DELI」がオープンしました♪

おかげさまでオープンと同時にたくさんのお客様にお越し頂きました♪

スタッフも新しいユニフォームにとびきりの笑顔でおもてなし♪

IMG_9551.jpg
「いらっしゃいませ♪」

甘いトマトで作った「美肌のトマテ箱」や、エッグデリカの味付たまごを使った「ごちそうエッグボール」、照り焼きチキンやローストビーフのサンドイッチ各種、サラダファームの新商品たちが大変ご好評をいただきました♪

ありがとうございます♪

本日も元気に営業いたしております^^

明日3日(水)まで、オープン記念と致しまして、レジにて各商品10%オフになるなど、特典も満載です!

みなさん!ぜひ盛岡市:nanak1階「Salad Farm DELI」へお越しくださいませ♪^^

笑顔まぶしいスタッフたちがお待ちしております^^
08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

salad farm staff

Author:salad farm staff
サラダファームではお花や動物たち、野菜や果物が皆さまをやさしくお出迎えしますよ♥ ぜひ覗いてみてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR