春から初夏のお花に!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


今日も晴れた一日になりそうな八幡平フラワーランド\(^o^)/

IMG_7534.jpg

ただ気温はぐんぐん上がりそう・・・
散策しながら木陰で一休みもいいですね(^u^)

IMG_7539.jpg

仲の良さそうなふたりも発見(*^_^*)

IMG_7543.jpg

園内各所にはこんなかわいい置物も隠されているんですよ\(◎o◎)/!

IMG_7541.jpg

お花以外にも園芸雑貨や植え込み方のヒントにしてくださいね(^^♪

IMG_7545.jpg

オオデマリもキレイでしたよ)^o^(

IMG_7555.jpg

食育体験!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


5月27日-28日の2日間に分けてとうもろこしの播種体験を行いました\(^o^)/
※播種?・・・簡単に言えば種まきですね!

IMG_7661.jpg

サラダファームでは毎年八幡平市の子どもたちをご招待して体験をしてもらっています(●^o^●)

IMG_7659.jpg

体験と言っても本格的なのがサラダファーム^^;
こんな広い面積にとうもろこしの種まきをしてもらいました!

IMG_7667.jpg

教えてもらいながらゆっくりと種まき(^^♪

IMG_7668.jpg

子どもたちは楽しみながら体験をしてくれましたよ(*^_^*)

IMG_7679.jpg

体験の後はせっかくサラダファームに来たのでアルパカたちと遊んでから帰ります(^○^)

IMG_7689.jpg

収穫は8月!
大切に育てるからね\(^o^)/

サービス練習しました

緑豊かな八幡平市の地産地消レストラン 花の森レストラン

みなさんこんにちは!
GWはたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました\(◎o◎)/☆★
暑い日が続いていますが、隣接しているフラワーランドのお花たちは元気に咲き始めていますよ*
見ているだけで気持ちもウキウキですね~



そんな暑さに負けず私たちは、お客様に満足してもらうため
スタッフ同士でサービスの練習をしています!!!

IMGP8365.jpg
どうしたら出来ます??

IMGP8366.jpg
なるほど!!

 このように、その日接客をしてみての疑問なところや困ったところなどを、
スタッフ同士で確認しあい解決しています(^-^)
お客様の立場に立ってみるというのは、難しいものです。。。


ですが、私たちのサービスで来ていただいたお客様に喜んで頂けるよう、
毎日頑張っていきます(●^o^●)/*
お客様の声もたくさんお待ちしてますので、その際はスタッフにお声かけください!


八幡平にお越しの際は、ぜひ花の森レストランへお越しくださいね~✿

✿今日のぴょんきち✿
DSC02836.jpg





花の森レストラン  えりか

ドッグランのお友達!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


今日は八幡平ワンわんドッグパークに遊びに来てくれた2頭のかわいいワンちゃんをご紹介します(*^_^*)

IMGP8392.jpg

柴犬のまろんちゃん(*^。^*)


IMGP8382.jpg

コリー犬のさくらちゃん(^^♪



IMGP8402.jpg

2頭とも人懐っこくて写真を撮ってると近づいてきてくれるんです\(^o^)/


IMGP8397.jpg

この日は晴れてドッグラン日和!
を通り越して暑かったみたい^^;


IMGP8388.jpg

サラダファームのドッグランには水飲み場もあるので暑い日にはわんちゃんも小まめに給水して遊んでくださいね(^^♪

バラの香りに誘われて・・・

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


春のサラダファームはいろいろな香りで楽しめます(^^♪
レストランの香ばしい香り / いちごハウスの甘い香り / ガーデンマルシェの爽やかな香り


そんな香りに誘われたお客様を発見しました!(^^)!

IMG_7515.jpg

見えますか?
ミツバチが花の蜜を求めてご来店です(*^。^*)
お気に入りのお花を見つけたそうなので、そっとしておきました^^;



香りの強いお花といえば「バラ」ですよね?
ガーデンマルシェではバラフェアを開催してましたよ(^○^)

IMG_7585.jpg

バラは色/形/大きさ…様々あるので選ぶのも楽しいですよね!

IMG_7509.jpg

ガーデンマルシェは入り口の前からバラの香りに包まれます(●^o^●)

IMG_7505.jpg

100種類も取り揃えているみたいです\(◎o◎)/!

IMG_7507.jpg

↑私のお気に入りは淡いピンク?のこちらのバラ(*^_^*)

IMG_7587.jpg

人気の品種はすぐになくなるそうなのでお早めに探しに来てくださいね!



6月以降は暑さに強い植物が店頭に並ぶそうですよ\(^o^)/

IMG_7513.jpg

季節に合わせたお庭作りのお手伝いサポートします(^^♪

IMG_7522.jpg


サラダファーム ガーデンマルシェ

向陽台中農業体験!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


サラダファームは遊びに来るだけでなく、学びを目的に来る人たちもいます(*^。^*)

今日は宮城県仙台市立向陽台中学校の生徒さん15名が
野外学習としてサラダファームに来てくれました\(^o^)/

IMG_7463.jpg

・・・
って遠くて見えない(@_@;)

サラダファームの農場は広すぎて体験学習のみんなについて行くのも大変です^^;

IMG_7470.jpg

農場ではとうもろこしの種まきを体験してもらいました!

仙台では中々食べれない甘いとうもろこし(^u^)
今日は食べれないから秋まで我慢してね!





IMG_7431.jpg

続いてはいちごの森(いちごハウス)!

しっかりと栄養が行き渡るようにランナー取り(葉の整理)を行いました(^-^)
単純作業なんですが手作業なので大変なんです・・・。助かりました♪

IMG_7441.jpg

これでおいしいイチゴのシュークリームがまたたくさん作れます(●^o^●)




IMG_7445.jpg

次はガーデンマルシェ(園芸店舗)!

ここでは花苗の植え替えをしてもらいました(^^♪
大き目の器に入れ替える事で大きく、元気に咲いてくれるんです\(^o^)/

IMG_7453.jpg

自分でやると愛着が湧くのでお家でも手をかけてみてくださいね)^o^(




IMG_7460.jpg

最後は八幡平フラワーランド!

ここでは園内の花壇の植え込みを行いました(^O^)
敷地が広大すぎるので体験というより即戦力で活躍してもらっちゃいました!

IMG_7461.jpg



宮城からまた今度は遊びに来てね\(^o^)/

自然と食でおもてなし♪


 こだわりたまごと自家製スイーツが揃う憩いの場「直売店サラダハウス」





 今回は、サラダハウスをちょっと抜け出して フラワーランドについて
 ご案内いたします! 





 5月9日の土曜日に八幡平フラワーランドがオープンしましたね!
 
 天気があまりよくない日もちらちらありますが、

 「今どんなお花が見られるの?」
 「綺麗でした~!」

 など声をかけていただくと、天気なんて関係ないな!と
 モチベーションUPにつながったり・・・(´ `*)



 
 今の身頃は「ルピナス」・「セントレア」となっております!

 
 そんなかわいいお花を見ながら手軽に楽しめるおやつをご紹介♪


  その1≫ クレープ

  IMG_2553.jpg

   いちごはサラダファーム産のとれたていちご!!

  IMG_7233補

   定番のチョコバナナもおすすめ(´q `*)


  その2≫ フロート

   メロンソーダ・コーヒー・やまぶどうの3種類!!


  その3≫ ジェラート

   フラワーランドでも、いちご味 と ミルク味 のジェラートが楽しめます!!




  気になったらぜひ、受付の奥にある『フラワーカフェ』へ! 






 ちなみに・・・

 今週末から、ヤギの「やぎ蔵」が仲間入り(*^‐^*)
 フラワーカフェ横にて みなさんが会いに来るのをお待ちしています♪

 
 直売店担当:ゆう

 

ひんやり 2度(2℃)おいしいスイーツ!


 こだわりたまごと自家製スイーツが揃う憩いの場「直売店サラダハウス」





 こんにちは!

 
 GWはたくさんのご来店ありがとうございました♪
 風は強かったもののお天気のいい日が続いたGWでしたね!

 夏が近づくにつれて気温もだんだんあがってきています・・・(- -; 
 そんな時に欲しくなるひんやりとしたスイーツ・・・♡


 今回はそんな暑い日にぴったりの新作をご紹介いたします♪


 IMG_6943.jpg



 その名も
 『 八幡平パンナコッタシリーズ 』!!!!


 パンナコッタの上に八幡平の素材を乗せ、2度おいしいスイーツとなっております!

 ❄ 八幡平特産の やまぶどうを使用したやまぶどうゼリー!
 ❄ エッグデリカの たまごを使用したなめらかカスタード!
 ❄ サラダファームの いちごをたっぷり使用したソース!
 ❄ 同じくサラダファームの 甘いトマトを丸ごと!
 
 これらの味が楽しめます(*^-^*)

 


 ------------------------

 そもそも「パンナコッタ」とは・・・?
 
 イタリア発祥の、生クリームや砂糖をつかいつるりとした食感が楽しめるスイーツです。
 八幡平の味との相性はいかに・・・!!!
 ぜひお試しください♪






 直売店担当:ゆう

初めての乗馬体験!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


5月9日(土)八幡平フラワーランドが2015年シーズンのOPENを迎えました\(^o^)/

IMGP8333.jpg

今年の春は天候にも恵まれていた為、お花の開花も順調に進んでおりました!
特にチューリップを楽しめる期間は残りあとわずかになってますのでお早目にどうぞ(^^♪



日曜日はOPEN記念イベントとして八幡平フラワーランドとしては初の乗馬体験企画も行われました!

IMGP8335.jpg


恐る恐る乗馬を楽しむ子どもたち(*^_^*)

IMGP8336.jpg


楽しさ満載のサラダファームでした(●^o^●)

IMGP8342.jpg

母の日-「サラダハウス/八幡平フラワーランド」-編

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


母の日企画 -「サラダハウス/八幡平フラワーランド」- 編
サラダファームのスタッフにも感謝の気持ちを伝えてもらいました(*^_^*)


IMGP8230.jpg
アルパカ観に遊びにきてね(^^♪


IMGP8229.jpg
外でストレス発散しよ\(^o^)/


IMGP8294.jpg
上手く作れるようになったら食べにきてね!


IMGP8288.jpg
なんて言えばいいんだろう・・・。


IMGP8279.jpg
お母さんいつもありがとう!


IMGP8276.jpg
いつも感謝してます(*^_^*)


サラダファームには贈りたいもの/景色があります。
素敵な母の日になりますように\(^o^)/

母の日-「ガーデンマルシェ」-編

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


母の日企画 -「ガーデンマルシェ」- 編
サラダファームのスタッフにも感謝の気持ちを伝えてもらいました(*^_^*)


IMGP8284.jpg
一緒に買い物行こうね!


IMGP8301.jpg
手入れはするから受け取って!


IMGP8224.jpg
キッチンに飾ってください(*^_^*)


IMGP8310.jpg
俺が作った野菜食べてみて!


IMGP8282.jpg
いつもありがとう\(^o^)/


サラダファームには贈りたいもの/景色があります。
素敵な母の日になりますように\(^o^)/

母の日-「花の森レストラン」-編

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


母の日企画 -「花の森レストラン」- 編
サラダファームのスタッフも感謝の気持ちを伝えてもらいました(*^_^*)



IMGP8235.jpg
いつもありがとう。


IMGP8237.jpg
なんか恥ずかしいっす(*^。^*)


IMGP8271.jpg
プリン一緒に食べよう(^^♪


IMGP8242.jpg
いーから早く食べて!


IMGP8270.jpg
私もがんばってるよ(●^o^●)


サラダファームには贈りたいもの/景色があります。
素敵な母の日になりますように\(^o^)/
04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

salad farm staff

Author:salad farm staff
サラダファームではお花や動物たち、野菜や果物が皆さまをやさしくお出迎えしますよ♥ ぜひ覗いてみてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR