おすすめスポット✿

緑豊かな八幡平市のレストラン 花の森レストラン

みなさんこんにちは\(^o^)/
今週は雨の日が続き、暑いかと思いきや肌寒いですよね…。
気温の変化が激しいので、体調を崩さないように
気を付けてくださいね!

さてさて、晴れた日にぜひぜひ利用して頂きたい
とっておきの場所があるんです(^v^)♪♪
それは…

DSC02950.jpg

レストランの外にあるガーデンテラスです!

ここではワンちゃんと一緒にお食事が楽しめる場所となっております**
もちろん、ワンちゃん連れでない方でも、ご家族やお友達とご利用いただけますので、
その際はスタッフにお声かけくださいね~✿


そしてそして!テラスはお食事をするだけの場所ではないんです\(◎o◎)/!

DSC02955.jpg
晴れた日には大きな岩手山やフラワーランドのお花が見れたり…

DSC02964.jpg
フラワーランドの散策をしてちょっと休憩を…

DSC02945.jpg
アルパカさんを並べて写真を撮ったり…♪♪

といった、テラスでの楽しみ方がありますよ?(^^)
フラワーランドも写真スポットがたくさんありますが、
テラスからの眺めもオススメです!!

これから暑くなりますがそんな時は、ちょっと涼みに
テラスがある花の森レストランへお越しくださいませ✿✿

花の森レストラン えりか

うさこの日常(*^_^*)

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


昨日までの肌寒さもなくなり快晴の一日ヽ(^o^)丿

ただできれば寒暖差は無い方が過ごしやすいですよね…(^_^;)
それは動物も同じこと!

IMG_7524.jpg

最近はアルパカ「アル」くんをも凌ぐ人気のうさこさんも
人目をはばからずごろん(@_@;)

IMG_7002.jpg

縄張り争いでなく、日陰争いしてます((+_+))

IMG_7527.jpg

いーなぁ・・・
こんな感じにのんびり過ごしたい(●^o^●)

IMG_8118.jpg

そんなことも言ってられませんよね(・_・;)
うさぎさんからも監視の目を向けれます!

DSC04948.jpg

うさぎさんの癒し効果で今週も暑さに負けずがんばりましょー(^○^)

アルくん毛刈り・エ・

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


夏の暑さに弱いアルパカたち・エ・

そんなかわいいアルパカを少しでも涼しくしてあげよう!という事で
夏本番を前に毛刈りを行いました(^^)/

IMG_8500.jpg

アルパカはとても細く、バリカンでは刈れないので丁寧にハサミで刈っていきます(●^o^●)

IMG_8489.jpg

昨年までは毛刈りの様子はみなさんに公開していなかったので、そわそわ(^_^;)

IMG_8505.jpg

モカも心配して様子を伺ってました・エ・

IMG_8510.jpg

あいにくの雨の中でしたがみなさんに見守られながら無事終了(*^_^*)

IMG_8525.jpg

刈りこんだ背中を女の子に確認してもらったアルくん・エ・
また来週(7/4)にはモカちゃんの毛刈りも行いますので、見守りに来てあげてくださいね)^o^(

夏の爽やかスイーツ!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


夏といえば…
海?
花火?
アルパカ?(無理がある…というか暑い・ェ・;)

そんな暑さを吹き飛ばす「花の森レストラン」の新作夏スイーツが完成しました\(^o^)/

IMG_7846.jpg

マンゴームースとグレープフルーツの二層仕立て

IMG_8386.jpg

ブルーベリーのヨーグルトムース

IMG_8174.jpg

フルーツたっぷりタルト

IMG_8394.jpg

いちごのティラミス


どれも美味しそう(*^。^*)
というかおいしいんです!!

個人的にはマンゴーがおすすめです(^^♪

IMG_8120.jpg

準備をしっかり整えてお待ちしております)^o^(

IMG_8122.jpg

無料送迎バス始めました!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


昨年9月に盛岡にOPENした「Salad Farm DELI」。

IMGP8123.jpg

「サラダファームってどんなところなの?」
「行ってみたいけど、車がないのよね…。」
という声にお応えして無料送迎シャトルバスを始めました\(◎o◎)/!

IMG_8418.jpg

アルパカくんもこっそり同乗してます(*^_^*)

IMG_8419.jpg

シャトルバスの発着場所は盛岡市営地下駐車場中津川沿いからです\(^o^)/

IMG_8421.jpg

橋も建物もレトロでオオシャレですよね(*^。^*)

IMG_8426.jpg

ご予約制となりますのでお早目に(^^♪

sf_freebus.jpg
詳しくはこちら → サラダファームHP

お土産や贈り物に「サラダファーム」のたまごを♪

こだわりたまごと自家製スイーツが揃う憩いの場「直売店サラダハウス」


こんにちは!


今日の八幡平は曇っていても蒸し暑かったですね~(^_^;)


さて、今日ご紹介するのは「直売店サラダハウス」でお土産品NO.1となっている味付けたまごのギフトセットです♪

sf_140620zoutouyou.jpg


☆ミックスセット
 味付けたまご(10個入)と温泉たまご(10個入)


☆エッグデリカセット
 味付けたまご(1個入12PK)と温泉たまご(1個入12PK)


「直売店サラダハウス」ではこちらの2種類を販売しています。


ちょっとした手土産に…という方にはミックスセット


大切な人にたまごを贈りたい!という方にはエッグデリカセット


「サラダファーム」では発送もできます♪


親戚の方やご友人へのお土産に「サラダファーム」のたまごはいかがでしょうか?


分からないことはお気軽にスタッフまでご相談ください(*^_^*)


直売店担当  ゆき

道路清掃!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


昨日のゲリラ豪雨から一転、晴天の朝ですね\(^o^)/

雨の後は、見えていなかったゴミや落ち葉が出てくるので
今朝は、みんなで道路の清掃を行いましたよ(^^♪

P1010857.jpg

たまごの直売店スタッフ)^o^(

P1010858.jpg

事務所スタッフも!(^^)!

P1010859.jpg

レストランスタッフも\(◎o◎)/!

P1010860.jpg

気付けば20人近くも集まって一斉に清掃作業してました(●^o^●)

P1010854.jpg

最後に掃き掃除をして今日は終了です(*^。^*)
キレイな環境を維持してお出迎えします!

フラワーランド×家具

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


家具/インテリアの写真撮影場所として八幡平フラワーランドを県内の家具店さんにご利用いただきました\(^o^)/

IMG_8343.jpg

「自然×家具」
という普段見慣れない光景が\(◎o◎)/!

IMG_8344.jpg

モデルさんも来て早速撮影スタート(^^♪

IMG_8355.jpg

アルパカ「アル」くんも気になって見に来てました・ェ・

IMG_8365.jpg

場所/家具を変えて撮影は一日を通して行われました(●^o^●)

IMG_8363.jpg

撮影の合間にモデルさんも園内を散策(*^_^*)
今はバラが最盛期なのでゆっくり観に来てくださいね)^o^(

感謝のお手紙!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


サラダファームでは食育体験、職業体験など様々な体験を行っています\(^o^)/

IMGP8481.jpg

当日もたくさんの子どもたちと接して楽しいのですが、
その後にも嬉しいことがあるんです(*^_^*)

IMG_8169.jpg

体験しに来てくれた子たちからのお手紙です(*^。^*)

IMG_8170.jpg

文章からも丁寧に書いてくれてるんだなぁと分かるので
読む時間は嬉しいひとときです(●^o^●)

IMG_8192.jpg

保育園から届いたお絵かきはサラダファーム内に掲示しているので
お越しの際は見てみてくださいね\(^o^)/

IBCラジオ「ワイドステーション」生中継!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


昨日(15日)はIBCラジオ「ワイドステーション」が
サラダファームを会場に生中継でした(●^o^●)

IMG_8222.jpg

もちろん動物たちも出演(*^_^*)

IMG_8248.jpg

サラダファームカーも登場\(◎o◎)/!

IMG_8215.jpg

スタジオから離れた直売店でもインタビューされてましたよ(^O^)

IMG_8263.jpg

サラダファームの魅力を余すことなく放送していただきました\(^o^)/

IMG_8240.jpg

週末は大忙し!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


週末はいろんな場所でサラダファームを見かけることができます\(^o^)/


なんと先週は
・葛巻市:くずまき高原牧場まつり
・八幡平市:溶岩流まつり
・ベルフ八幡平:地産地消フェスタ

と催しものが盛りだくさん(^^♪

IMGP8656.jpg

サラダファーム各施設も晴天に恵まれました)^o^(

IMGP8557.jpg

バラもどんどん咲いてきましたよ\(◎o◎)/!

IMG_8131.jpg

ただ気温の上昇についていけない動物もいるみたいでした^^;

IMGP8643.jpg

寄せ植え教室!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


先日、商工会女性部のみなさんにサラダファームで寄せ植え教室を体験していただきました\(^o^)/

IMG_8017.jpg

専門のスタッフと一緒に自分だけの寄せ植えを作っていきます(*^_^*)

IMG_8014.jpg

始まるとみなさん真剣そのもの\(◎o◎)/!

IMG_8012.jpg

もちろん初心者の方にはアドバイスもさせていただいます(^^♪

IMG_8022.jpg

贈り物やご自宅の玄関周りにオリジナルの寄せ植えはいかがですか?

IMG_8025.jpg

さつまいも植え!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


サラダファームでは様々な体験学習をしてもらっています!
今回はひなぎく幼稚園(八幡平市)に農業体験をしてもらいました\(^o^)/

IMG_8062.jpg

体験してもらったのは「さつまいもの植え込み体験」

IMG_8065.jpg

たくさんお手伝いしてもらいましたが、みんな元気いっぱい(^^♪

IMG_8074.jpg

あっという間に植込み完了です(*^。^*)

IMG_8094.jpg

最後は場所を移動して動物たちと遊んでから帰ります・ェ・

IMG_8086.jpg

楽しい思い出になったかな?
また秋に収穫しに来てね)^o^(

we welcome tourist!

岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファーム


花の森レストランでは入口玄関に
「WE WELCOME TOURIST」と掲げています(^○^)

IMGP8586.jpg

おもてなしの精神を大切にして日々お出迎えです(*^_^*)


IMGP8588.jpg

お待たせしないように素早くお会計(^O^)/


IMGP8591.jpg

お帰りになられた後は素早く片付けヽ(^o^)丿


IMGP8592.jpg

スープバーコーナーは切らすことのないように定期的な補充!(^^)!


IMGP8601.jpg

居心地の良い空間作りを今後も続けていきます(●^o^●)

アルパカ新グッズ!


 こだわりたまごと自家製スイーツが揃う憩いの場「直売店サラダハウス」





 こんにちは!

 6月に入って、なんとなく肌寒さを感じる日がありますね。
 先月の暖かさ(暑さ?)はどこへやら・・・・


 6月 といえば梅雨の季節でもありますが、バラの見頃でもあります!

 フラワーランドでは見頃予定が 6月6日(土) となっております(*^ ^*)

 



 さて、フラワーランドに負けていられないと、サラダハウスでは
 新アルパカグッズが登場です!


 DSC_0561.jpg

 じゃん!!
 
 アルパカ模様が可愛い、お子様用の歯ブラシです(♡v♡)



 実はじわりじわりとベビーグッズをそろえていたサラダハウス・・・

 
 DSC_0557.jpg

 こちらは、よだれかけです。アルパカの刺繍入りです♪


 DSC_0563.jpg
 
 ベビーソックスは緑とピンクの2種類!
 裏側は・・・

 IMG_20150605_112703.jpg

 桜模様のすべりどめ付き(^_^*)


 ご自分のお子様にはもちろん、プレゼントなんかにもいいかもしれないですね!




 直売店担当:ゆう
 
 
05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

salad farm staff

Author:salad farm staff
サラダファームではお花や動物たち、野菜や果物が皆さまをやさしくお出迎えしますよ♥ ぜひ覗いてみてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR